気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

トイレの神様とミニマリスト

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

|・ω・*)ノ|Ю ソ-ッ...

 

 

過去にこんな記事を書きました。

壁|・ω・`)ソーット

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

毎日とは、行きませんが、トイレ掃除の回数は、格段に上がりました(と思う(汗))

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

未だにですが、多少の義務感と、面倒くさいと言う気持ちは、無いと言えば嘘になります。

(´。•ω•。`)

 

 

ですがね、知らないうちに変わって来るのですよ。

(それが神様なのかも知れません)

(*´~`)ンー 

 

 

“プライドが低くなり、感謝の気持ちがフツフツと湧いて来るのです”

 

 

トイレって、恐らくは、一番お掃除したく無い場所かと思います。

たとえ家族と言えども、排泄物を処理する場所を “何で私が掃除するのさ” と思わずにはいられない場所だったのです。

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、凄いなとか、ああなりたいな、とか思う人のやる事は、真似してみる事にしています。

(嫉妬するより、ずっと建設的よね!)

( *´艸`)クスクス

 

昔の仕事には、マニュアルなんて凄い物は無かったので、見て覚えた物です。

さらに、下位互換にならない様に、上位互換を、目指し、パクるのでは無く、自分の物にしてしまうのです。

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

トイレ掃除も、周りの尊敬出来る方々が、真面目に言うので、それではと、やり始めた事です。

f(´-`;)ポリポリ 

 

トイレ掃除をやっていると、無心に近い感覚になって来るのです。

私の “マインドフルネス” には、トイレ掃除が良いんじゃ無いかと思える程です。

ジーン(´・ω・`*)感激・・・

 

そしてね、とっても楽しくて、ウキウキして来て、掃除が終わった後は、晴れ晴れとした、良い気持ちになって来るんです。

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

 

今回は、娘にサプライズ プレゼントして見たよ。

(* ̄m ̄)プッ 

 

 

f:id:cutekitten03:20160922091333j:image

 

 

“すみっこぐらし”

 

と言うキャラクター?なんですが、親娘して、好きなのよね。

(部屋の隅っこにいるのが好きなキャラクターなの)

(^_^;)

 

 

そして、便座の所、最近流行っているのですが、貼るだけのシートがあるの。

しかも洗える!

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

便座カバーって、良く確認して購入しないと、間違えるのです(形が多様なんです)

また、マメに取り替えなければならないので、面倒です。

その為、カバーをかけず、便座を温めて置く事もありました(使用時に各自で消毒)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

便座を温めていた時期もあったのですが、冬場の電気代がもったいなくなり、カバーに替えました(最近のお宅ではトイレが複数ある事は、珍しく無いですよね?)

(´。•ω•。`)

 

 

 

(閲覧注意)

※掃除はしてありますが、トイレ画像の為、苦手な方は閲覧注意しないでください。

m(_ _)m

 

 

 

 

 

f:id:cutekitten03:20160922092531p:image

 

 

こう言う風に、形に拘らずに使えるの!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

 

こんな事が、凄く幸せに思える私って、本当にお得だわ!

ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

後はね、断捨離?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

 

家の中の物を少しずつ、減らさないといけないとは思うのだけれど、物に対して “もったいない” と言われて育った私には、変な呪いにかけられていて、中々、思う様に捨てられないのです。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

先日ね、キッチンの水道のシャワー ( 浄水器 ) を替えようとしたら…。

(o・д・)ン?

 

“付かない”

 

私、水道の蛇口に種類があるなんて、考えた事も無かったの。

(ノω・。)

 

捨てようと思ったのだけれど…。

そんな矢先に、我が家に宇宙人が飛んで来て(主人)← 遠方での仕事が多いので、普段家にはいない。

無理矢理、押し付けた(笑)

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

 

すると、基地に着いた主人から連絡があった。

ヾ(・ω・`o) *;.:・デンワー・:.;*

 

 

f:id:cutekitten03:20160922093723p:image

 

 

お風呂?

やっぱり、ココしか付かなかったのね(笑)

(* ̄m ̄)プッ 

 

 

リリ夫『コーヒー沸かす度に、風呂場に来てる』

リリ『少しは味が変わるの?』

リリ夫『分かんね〜』

( *´艸`)クスクス

 

リリ『しかし、物が何も無いよね。』

リリ『今流行りの “ミニマリスト” なんじゃん』

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

リリ夫『何も買えないだけだ!』

ヽ(`Д´#)ノ=3

 

 

何も買わなければ、断捨離もしなくて良いし “ミニマリスト” にもなれるんじゃない?

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

ソレ!

凄いかも。

(`・ω・´)‼︎

 

 

まぁ、主人は、釣りの道具以外は、割と妥協してくれるんだけどね(無類の釣り好きなんです)

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

おまけに、私も主人も、ギャンブルは全くやらないし(投資は別)タバコは辞めたし、お酒もほとんど飲まないしね(主人は飲めません。私は弱くなりました)

(人*´∀`)

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

トイレの神様と、ミニマリストな労働大臣(主人)がいるから我が家は安泰なんだけれどね(私、財務省(笑))

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google