読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサードリンク


       

心に響く対義語!造語?

 
こんにちは。
リリです♪
 
いつも、ありがとうございます。
(〃..)) ペコッ...  
 
 
 
『ねぇ、知ってる?』 ← 豆◯バ風(笑)
( *´艸`)クスクス
 
 
“好き” の対義語(反対語)って何だと思います?
ヾ(・∀・`*)ネェネェ
 
何でも、“好き” の対義語は “無関心” なのだとか…。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
 
マザーテレサが言ったとか言わないとかと、聞きましたが、本当の事は知りません(汗)
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
エッ!そうなの?
(´・∀・`)ヘー
 
 
じゃあさ…。
その理屈で行くと “嫌い” の対義語は、当然 “無関心” になるんだよね?
(*´~`)ンー 
 
 
何でって…。
アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 
 
だって、“好き” も “嫌い” も、相手の存在を認めていて、気になっているって事だよね?
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   
 
“無関心” になると、もう “圏外” ?
存在すら、どうでも良いって事じゃないのかな?
(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
 
と言う事は “好き” と“嫌い” は、表皮一体って事かしら?
何かしらで気になっていて、強い感情を抱いている共通点があるのよね。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
 
 
今朝、庭先に水を撒いていて、コレを見て、急に思ったのよね。
(´。•ω•。`)
 
 
 
f:id:cutekitten03:20160605065544j:image
 
 
 
この花は “隅田の花火” と言う品種の、ガクアジサイと記憶しています。
(。 ・ω・))フムフム
 
 
もう、十年以上前から、我が家の片隅にあるのですが、購入した時は、新品種とかで、珍しがって眺めていたのですが、時と共に放ったらかしになり、放置状態の花となっていました。
ヾ(・ω・*)ナデナデ
 
アジサイって、とにかく丈夫らしく、水も肥料も、当然植え替えもしていないのに、毎年、花が咲くのです。
(´。•ω•。`)
 
 
ですが、花が咲いても “見える” 程度の、正に “無関心” でした。
(´・ω・`)ショボーン
 
 
今日は “ありがとう” って言ってみた。 ← (心の中でね!)
ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
 
 
因みに “ありがとう” の対義語は “当たり前” なのだとか?
(´・∀・`)ヘー
 
 
当たり前には “感謝” が感じられないな〜。
σ(´~`*)
 
 
今日も生かしてくれて、ありがとう。
花が咲いてくれて、ありがとう。
m(_ _)m
 
 
※恐らくは、造語の話しだとは思います。
 
しかしながら、心に響く対義語!造語?ですね。
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
 
〜今日も感謝〜
“ありがとう”
 
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google