気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

はてなブログ : 今週のお題 「セールの戦利品」

 

こんにちは。

リリです♪

 

今回は、散々悩んだ挙句、はてなブログの、今週のお題をやってみる事にしました。

(o・д・)ン?

 

 

今週のお題「セールの戦利品」

 

 

どうして、散々悩んだかと言いますと…。

“セールの戦利品が、思い浮かばないのです!”

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

時期的にセールだった物や、海外でのセール品を思い浮かべては見たものの、やはり、思い浮かばないのです。

(*´~`)ンー 

 

私にとっては、セール品であったから買ったのでは無く、買いたかったから買ったに過ぎないのです。

(´。•ω•。`)

 

安くなっているからといって、必要と思わない物は、買わなくなったのでしょうね。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

所詮は、買い物は “等価交換” に過ぎないと思っているので、こちらからディスカウントさせると言う事は…。

(*´д`)??

 

 

物の価値を認めていない ← 物の価値を低くしてしまう

という事になってしまうのです(私の場合)

(´・д・`)フーン

 

※訳あり、難ありと同じになってしまうんです(しつこいですが、個人的にはです)

 

 

若かりし頃とは違い “必要な物だけを買う” 

(。 ・ω・))フムフム

 

 

必要な物は、価値を認めて買う。

ですので、セールは関係無いのです。

(`・ω・´)‼︎

 

 

ある、私の好きなマンガに、こんな台詞があります!

(*'_') ジッ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。
何かを得るためには同等な代価が必要になる。
それが錬金術における等価交換の原則だ。
そのころ僕らはそれが世界の真実だと信じていた。

 

(鋼の錬金術師)

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

まあ、この世の全てとは、思いませんが “代価” の考え方です。

(´。•ω•。`)

 

“同等の代価” であるなら、物の価値を下げる様な事はしないって感じです。

f(´-`;)ポリポリ 

 

元々は、物々交換から始まった事ですし、同等の代価と交換する事は基本だと思っています。

(´。•ω•。`)

 

 

実際に、若い頃に、ディスカウントして買った物は、一時は嬉しいのですが、大切にしなかったり、飽きたり、使えなかったりと、心には残りにくいみたいです。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

欲しくて、欲しくて、頑張って、無理して、手に入れた物は、決して安くはならなかったけれど、心や、手の中に、残っている様な気がするのです。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

皆さんは、如何でしょうか?

(*ノω<*)

 

 

f:id:cutekitten03:20160718063202j:image 

 

 

〜ランキング参加しています~
 
応援者になっていただけませんか?
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google