気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

紫陽花日和は Positive thinking

 

こんにちは。

リリです♪

 

今朝、友人から、こんなLINEが届きました〜♪

ヾ(・∀・`ゞ) =з=з=з LINE ~~ 

 

 

f:id:cutekitten03:20160613141547p:image

 

 

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

その日の朝は、久しぶりに雨が強く降っていました!

(´。•ω•。`)

 

ですが彼女は、梅雨とか、雨とかの人によっては、ネガティヴに感じる単語を使わずに “紫陽花日和” と表現したのです。 

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

これでちょっぴり、雨降りでネガティヴシンキングに支配されていた私の心は、ポジティブに!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

“紫陽花日和” コレ、いただくわ。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

私も、この季節や、梅雨の雨の日には “紫陽花日和” って言う事にしよお〜っと(笑)

( *´艸`)クスクス

 

日本人なら、この季節、紫陽花、誰でも知ってるもんね♪

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

“物は言い様” って確かにあるね!

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

数日前にね、彼女と紫陽花の話しになったの。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

偶然にも、我が家と同じで “隅田の花火” と言う品種の紫陽花を持っていて、大事にしていると言う話しで…。

 ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

 

あぁ。

我が家の “隅田の花火” 君、放ったらかしでごめんね。

イジイジ( ´・_・`)σ|

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

彼女の “隅田の花火” は、とっても箱入り娘でした。

(..) チラ 

 

 

f:id:cutekitten03:20160613142833j:image

 

 

我が家とは、ずいぶんとまた扱いが違うなぁ…(汗)

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

“植物も育てられない人は、人も育てられない”

 

って、どこかで聞きたのだけれど、出所が思い出せない。

(*´~`)ンー

 

 

それは置いといて、我が家の草木はロクに世話もしていないのに、ワサワサ生えているから、私が勝手な事をしない方が、周りが育つのかもね(笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

黙っておこうっと(笑)

(* ̄  ̄)bシー

 

 

最近の、欧米の人達が 言うには  “Positive thinking” (プラス思考)は、もう時代遅れなんだよ!って言う人もいるけど、日本では “引き寄せ” とかも、まだブーム?だし?私の場合は、プラス思考の方が動きやすいのよね(笑)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

やる気の無い事を、やらなくてはならない時は、特にそうなのだけれど、モチベーションが下がる事は出来るだけ排除しちゃって “どうにかして、楽しくやろう” って方向へ考える。

(`・ω・´)‼︎

 

どうせやらなきゃならない事って、たくさんあるけれど、やらなくてはならないなら、少しでも楽しい方が私は楽なのよね(笑)

( *´艸`)クスクス

 

バカになるの割と得意と言うか、バカだった(笑)

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

バカになると、大抵の事は、なんとかなるのよ。

私の場合。

だから今があるのか(笑)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google