読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : 2ちゃんねる / 2ちゃんねる系まとめサイト

スポンサードリンク


       

美味しいの三段活用!

 

こんにちは。

リリです♪

 

人間関係において、コミニュケーションをとる場合に活用される事に “食事” があります!

o(*´~`*)o モグモグ 

 

“楽しく食事をとる” 事が出来る間柄になれれば、人間関係も上手く行っていると言っても良いかと思います。

(´・д・`)フーン

 

 

基本的な、マナーや作法は、ちょっと置いておいて、その前に “雰囲気” 作り(空気?)があると思います。

(。 ・ω・))フムフム

 

今回は、私が長年心がけ、切り抜けている、ちょっとした “小技” をご紹介してみたいと思います。

?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

 

 

私が、意識して行っているのは…。

~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…  

 

“美味しいの三段活用” です!

(`・ω・´)シャキーン

 

何それって、言わないでよ〜(汗)

大切なんだってば!

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

『美味しそう』

『美味しい』

『美味しかった』

 

コレを言うだけです(笑)

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

食事が出て来た時には 『美味しそう』

食べている時には 『美味しい』

食べ終わった時には『美味しかった』

(*'▽'*)わぁ♪

 

これを言うだけで、お互いが感情をプラスに共有する事が出来るのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

万が一、ご馳走して貰った立場であるなら、必須です。

φ(..)メモメモ

 

ご馳走してあげた立場なら、良かった、またご馳走してあげようって、思えるんです(後日のお礼は、もちろん必須)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

ご馳走してあげた立場であるなら “楽しい、素敵な事” を共有して楽しい時間が過ごせるのです。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

“美味しい” を共有出来るって、凄い事なんです!

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

特に、親しい間柄であるなら、食事の味や、盛り付け云々に付いて、評論し合う事も出来るでしょう。

(´。•ω•。`)

 

ですが、人間関係を良好に保つツールとしての食事の場合は、この “美味しいの三段活用” を使ってみてください。

“笑顔とセットでね!”

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

f:id:cutekitten03:20160719061642j:image

 

 

〜ランキング参加しています~
 
応援者になっていただけませんか?
ていただける
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google