読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : 2ちゃんねる / 2ちゃんねる系まとめサイト

スポンサードリンク


       

虫の知らせ *吉祥草 *養命酒

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

※この記事は、かなり以前の下書きの記事です。

 

 

私、数日間、頭痛が続いていました。

そんな時に限って、予定は満載で、鎮痛剤を飲み飲み、しのぐ有様でした。

(´。•ω•。`)

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

そんな中、この時期になり、気にかかっていて、未だに、毎日、確認している事があります。

(o・д・)ン?

 

 

f:id:cutekitten03:20161111144434j:image

 

 

“吉祥草”

 

※家に植えておいて花が咲くと縁起が良いと言われている。

 

今年は、いくら探しても、花芽が出て来ないんです。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

昨年は、咲いたのに。

今年は、花芽さえ、見付からないのです。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

吉事が無いのは、残念ですが、悪い事が起こらなければ良いなと、未だにザワザワした気持ちでいます。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そしてまた、これこそが虫の知らせだったのだと、気付かされる事があったのです。

(o・д・)ン?

 

 

普段の私なら、気付く様な些細な事でした。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

数日前から、頭痛が主な体調不良に襲われていた私は、薬局に行きました。

鎮痛剤も、底をついていて、這う様にお店に辿り着きました。

(o_ _)o バタッ

 

鎮痛剤を買い、フッと視線をズラすと、懐かしい物が!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

f:id:cutekitten03:20161111172906j:image

 

 

“養命酒”

 

 

懐かしい!

子供の頃に飲んだ事がありました。

(`・ω・´)‼︎

 

 

ここの所、体調不良だし買ってみようかな?

なぜか、魔が差し購入。

自分自身での購入は、初めてでした。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

小学生にもならない頃、食の細かった私に、両親が心配して飲ませたのですが、子供には受け付けない味だった様で、飲めませんでした。

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

 

 

帰宅して、封を開け、説明書を読んでみる。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20161111194157j:image

 

 

副作用 : 事故が起こりやすくなる。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

今にして思えば、コレが “虫の知らせ” だったのです。

ウケて笑っている場合では無かった。

☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!

 

 

こんな、些細なお知らせに、気付かなかったんです。

(´。•ω•。`)

 

 

でもさ、この副作用、随分、前の表示のままなのかな?

何故なら、今でしたら、飲酒であれば、法律違反ですよね?

事故が起こりやすくなる前に、乗ったらダメなんでしょうね。

(建前上でも) 

 

 

そして、次の日、例の事が起こったのです。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

“虫の知らせ” だったのだと、今回は、後から気付きました。

(´。•ω•。`)

 

実は、ブログにて“養命酒” の個人的な検証をしようかと思っていたんです。

ウン♪(・∀・`○)

 

しかしながら、次の日から、それどころでは無くて、効いているのか、いないのかは、分からなくなりました。

(∩ω・`*)

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google