気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

好みで無かった“味噌”を味噌玉にしてみた!

 

こんにちは。

リリです♪

 

以前に購入した味噌が家族に不評で、結局買い直しました。

(´・ω・`)ショボーン

 

一旦は、捨てようかと思ったのですが、待てよ…?

アレに直してみるか?

(*´д`)??

 

“味噌玉”

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

※味噌玉とは、お味噌に色々な具を予め混ぜておき、少量を丸め、そのままお味噌汁にしたり、料理に使ったりするもの?

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

捨てる前にやってみる価値はあるかな?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

そこで、やってみた!

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

※味噌玉

 

〜材料〜

 

・味噌     適量

・粉末のダシ系?     適量(無くても良いのかなぁ?)

・みりん     適量(少し入れてみた。のばしやすくなるかなと思い)

・味噌汁の具     (好みの物、ある物、等)

 

 

*作り方

 

1.材料を、全て混ぜる(具材を変えて、数種類作っても良いかも。今回は面倒で、全部混ぜちゃった(汗))

 

 

f:id:cutekitten03:20160613055707j:image

 

 

2.適量(お味噌汁1回分位)を手で丸めて、ラップに小分けして包んで完成。

 

※冷凍保存出来るので、使う時は自然解凍か、ほんの少しレンジにかけて使うと良いみたい。

 

 

f:id:cutekitten03:20160613060051j:image

 

 

では、ちょっと試食してみるよ!

熱湯を味噌玉に注ぐと、こんな感じのお味噌汁になりました。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20160613060439j:image

 

 

 今回は、お味噌の再利用と言うか、リメイクと言うか、そんな感じで、家にある物を使いました。

(。 ・ω・))フムフム

 

綺麗や、可愛い味噌玉を作ろうと計算すれば、無限大だと思います。

興味がありましたら、作ってみてください。

(人*´∀`)☆*.+°

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google