読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : 2ちゃんねる / 2ちゃんねる系まとめサイト

スポンサードリンク


       

心の傷? メンタルの弱さ

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

買い物から帰宅した。

脱力して、訳も無く泣いていた。

コレが “心の傷” とかと言われている物なのでしょうか?

 

気が付けば、外に出る事が怖い。

人が怖い。

車を運転する事が怖い。

大きな音が怖い。

誰かとすれ違う事さえ怖い。

 

呼吸の仕方が分からなくなる。

汗が出る。

頭がガンガンする。

足が動かなくなる。

 

やっと帰宅すると、涙が溢れてくる。

もう、外に出たくない。

 

 

自分自身で、理不尽と思える事で、加害者になった事が、たまらなくショックだった様です。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

人を傷付けようとした訳では無く、ましてや、未だに傷付けたと思っていない自分には、大きな心の傷となった様でした。

 

 

相手先は、長期に渡り、医療費を請求する姿勢らしい。

関係の無いところまで、痛がりだしたそうです。

“被害者” と言って、大きく出ている様です。

 

 

 

裁判を起こそうか悩んでいるには、理由があります。

 

相手先に、全く返済能力が無いからです。

 

裁判を起こせば、多少のお金が動きます。

 

仮に、私が裁判に勝ったとしても、戻って来る当てが全く無いのです。

無いものは、払ってもらえない。

当たり前です。

収入が無いのですから。

 

 

裁判に、勝っても負けても、私にとっては、理不尽なのです。

 

人間、守るものがなく、失う物がない事は強いのです。

 

 

この点で、大きく、私の負けです。

 

幸せでいる事は、ある意味弱いのだと知りました。

 

また、交通事故の、場合は住所、氏名、電話番号等の個人情報が全て分かってしまうので、家族の身の危険も感じる様になりました。

 

 

相手先は、賃貸(公共団地)、固定電話無し、国からの保護での生活の様です。

 

いざとなれば、何処へでも行けるのです。

 

 

最悪は、払えなくても、破産、夜逃げだって出来るのです。

 

 

私の負けです。

もう、警察も信じません。

信じられなくなりました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

もう少し落ち着いて、外に出られる様になったら、車にドライブレコーダーをつけます。

 

結局、自分を守ってくれる物は、確実な証拠なのだと思います。

 

日本で、こんな事が起こるとは思わなかった私の甘さが、招いた落とし穴だったのだと思います。

 

悔しいです。

もしも、免許が傷付いたら、ゴールドに戻るまで、何年かかるのだろう?

罰金はあるのかな?

免停には、ならないと思うけれど。

 

私、何したんだろう?

一時停止で、くしゃみをしただけで、こんな事になるなんて、何だか分からないけれど、高い授業料だな。

 

 

落ち着いたら笑おう。

泣いて笑おう。

 

 

こう言う事もあるって、普通に、悪意が無くても、災難はふりかかるって、勉強になりました。

 

数年して、振り返ったら、感謝できる様に生きて行こう。

 

今は、まだ、休みます。

 

リリ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

〜リリの呟き〜

 

確か、道路交通法では、車が障害物であると習った気がする。

 

そして、何か事が起きた場合、車の立場は、とても弱い。

 

何もなくても、相手が痛いと言えば、加害者と言われ、責任を取らされる。

 

近い将来、自動運転になったとしたなら、それは解決され、メーカーの責任となるのでしょうか?

 

車を乗る為には、免許取得、車の確保、保険加入(自賠責、任意)、駐車場の確保、毎年の税金、燃料費、車検、点検、その他消耗品の費用…。

加え、定期的な免許更新費用。

諸々。

 

全てクリアし、娯楽で車を乗る必要があるのか、はじめて疑問に思った。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google