読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサードリンク


       

愛・夫・子供・時代 〜朝から泣いちまった〜

 

こんにちは。

リリです♪

 

フト急に、昔の記憶が蘇り、その関連でかなり古いテレビCMを検索していました。

\_ヘ(・∀・`*)カタカタ

 

 

結局、その動画は古過ぎたのか、検索の仕方が悪いのか見つけることは出来ませんでした。

(´。•ω•。`)

 

その動画は、ある住宅建築会社のCMで、夜の同じ時間に、たくさんの人達の電話の声が無作為に流れており、その背景や、雰囲気が、日本独特の物で、 “日本人にしか分からないだろう” と思われ、同時にそれを送られてきた録画ビデオにて、アメリカで見ていた私には、とても郷愁を感じ、出来る事なら “走って日本に帰りたい” と涙した、思い出深いCMなのです。

(∩ω・`*)

 

恐らくは、日本で見たなら、当たり前の風景なのでしょうが、日本にしか、日本人にしか分からない事って、確かにあるものだと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

そしてそれは、世界的に、どの国でもある事でしょう。

(人*´∀`)

 

 

そのCMを探していた間、色々なCMを目にしました。

ジーー (*・д・)―→

 

 

私は、子供の頃から、ほとんどテレビを見ずに育った為、今でもテレビは最低限しか見ません。

(*´~`)ンー 

 

ついていれば、目に入るといった感じですが、それでもほとんどテレビがついている事はありません。

ですので、CMは見ないのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

その中で、最近なのでしょうか?

こんなCMを見かけました。

サッ ( `・ω・)っ

 

※CM(動画)は、著作権上の理由で、スポンサー様などから指摘があった場合は削除します。

m(_ _)m

 

 

 

m.youtube.com

 

 

お味噌汁のCMでした!

(。 ・ω・))フムフム

 

そこからは、子供が成長して行く、嬉しさと切なさや、戸惑いが 描かれている様な気がしました。

(´。•ω•。`)

 

子供の成長は嬉しい。

また、そうでなくては困るものの、その反面とても寂しいのです。

しかし、子供はそんな親を疎ましく感じ始める時期でもあり、家庭にとってはデリケートな時期へと突入して行きます。

(´。•ω•。`)

 

それぞれの家庭により状況は違うものの、親になってみると、何の担保も保証も、確かな信頼もない物に、そんな事はどうでも良くて、自分よりも大切な存在、守りたい存在が出来る。

それが子供なんでしょうね…。

(´。•ω•。`)

 

 

そして、私は、次に会う動画で衝撃を受け、早朝にも関わらず、声を出して号泣してしまったのです。

・゚・(。>Д<。)・゚・

 

 

youtu.be

 

 

この動画には、色々な思いがあり過ぎて、一言ではコメント出来ないのですが、子供の立場からは、自分の両親がどれ程愛しあって、自分が存在するのか、また親の立場からは、夫婦が共に愛し合っていたからこそ、子供の存在があり、そしてまた子供も結婚と言う、両親がかつて立ったスタートへと、受け継がれた記録がありました。

。゚(p'д`q*)゚。

 

“愛が受け継がれた” 日が、そこにはありました。

 ジーン...(≧ω≦。)

 

どこのどなたかは存じませんが、おめでとうございます。

(*・∀・)o∠※PON。:゜+

 

 

 そして、最後に、このまましんみりしてしまうのも、私らしくないので、私が子供の頃に衝撃を受けたCMが見つかったので、置いて行きます。

(*。・ω・)っ

 

 

m.youtube.com

 

 

 

確か、私が、小学生になるかならないか位かなぁ? ← はい、そこ、歳は計算しない(笑)

ヾノ・_・`)ダメダメ

 

今となれば、レトロなCMですね。

しかし、当時の私には、背景も、車も、音楽も、そして運転技術 (主人は、ほとんどがコマ送りだろうと言っていましたが…) も、もうビックリの連続で、大人になると、こんな風になるのかな?

なんて憧れたものです(笑)

( *´艸`)クスクス

 

純粋でしたね!

ポカ~(o'д'o)~ン... 

 

私だってね、急に歳をとった訳ではないのよ!

ちゃんと、子供もだったのだからね(笑)

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google