読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : 2ちゃんねる / 2ちゃんねる系まとめサイト

スポンサードリンク


ブログ お題スロット : 好きなミステリー

 

こんにちは。

リリです♪

 

 

はてなブログのお題スロットを回してみたよ!

ダラララララ~…(ドラムロール)

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お題「好きなミステリー」

 

 

ミステリーかぁ…。

最近読んでないなぁ…。

(*´~`)ンー 

 

 

じゃあ、コレ、行ってみようかな?

(o・д・)ン?

 

ミステリーと言って良いのかは、分からないけれど、心に引っかかっている小説の一つなんです。

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20160703082951j:image

 

 

“かけぬける愛”

赤川次郎

 

 

この本は、私が二十歳前後の頃に読みました。

(。 ・ω・))フムフム

 

なぜ、そんな数十年も前の事を覚えているかと言いますと、この本は、私の本では無いからです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

その頃、仲良くしてくれた先輩が、なぜか貸してくれたのです。

(*。・ω・)っ

 

 

その当時 “赤川次郎” と言えば、飛ぶ鳥落とす勢いの人気作家でした。

(´・∀・`)ヘー

 

 

今で言う所の “ラノベ(ライト ノベル)” 的な感じの、軽く読める位置付けであったのではと、思います。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

私は、気分転換程度には、読んだ事があったのですが、赤川次郎を、その先輩が貸してくれたのが、凄く意外だったのです。

Σ(゜д゜艸) エーッ

 

その先輩は、お堅い感じの人だったので、こう言うジャンルの本を、しかも私に貸してくれると言う事が、不思議だったのです。

(´・_・`)

 

※その当時、その先輩とは良く本を貸し借りしており、お互いの本の趣味は、何となく分かる間柄だったからです。

 

 

気が進まないものの、感想を聞かれた時に困るので、読んでみた。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

読み終えた時、確か私は泣いていました。

(ノω・。)

 

 

この小説は、私の “赤川次郎” の固定観念を一気に吹き飛ばしました。

。゚(p'д`q*)゚。

 

 

今思えば、まだ若かったのです。

純粋だったのでしょうね…。

(>_<)

 

 

まるで、夏目漱石の “心” を読み終わった時の様な、何とも言えない、心に余韻を残す小説でした。

(´。•ω•。`)

 

暫く借りていて、何となく返す事が名残惜しくなり、いつの間にか、その先輩とも縁遠くなり、現在は借りたままになってしまいました。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

その話を娘にしたら…。

(´。•ω•。`)

 

『借りパクじゃん』

(−_−;)

 

あ〜そういう事を “借りパク” って言うのね(笑)

一つ覚えたよ!

( *´艸`)クスクス

 

 

現在、その本は娘に譲り、娘の手元にあります。

(´・д・`)フーン

 

私は、恐らくは、もう読み返す事は無いと思います。

だってさ…。

(*´д`)??

 

あの頃の様に、純粋な涙を流す事は出来ないと思うんだ…。

(´・ω・`)ショボーン

 

読書って、その時の立場によって、受け止め方が、全く変わってしまうものなのよ。

。゚(PД`q*)゚。

 

※この本を進めている訳では、ありません。

*個人的な好みと思い出です。

 

※敬称略

失礼します。 

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google