気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

賢老人と先生と岐路

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

遠過ぎる、微かな記憶の中に “賢老人” と言う物を聞いた覚えがあるのですが、誰から、いつ、どうして、ましてや、本当の記憶なのかさえ分からない言葉があります。

(´。•ω•。`)

 

 

そんな言葉が存在するのかどうかさえも、分からないのですが、その記憶の中での “賢老人” と言う方は、とても賢くて、それぞれの人の心の中にいて、道に迷った時に、正しい道を教えてくれたり、知恵を貸してくれたりするらしいです。

人によっては、それを夢の中で教えてくれたりもするとかと、うろ覚えながら、聞いた記憶があります。

(´。•ω•。`)

 

 

何となくですが、子供の頃から、私の心の中には、その賢老人がいらっしゃるのでは無いかと思う事があります。

私の場合は、漠然と勝手に、それは “白龍” と言う形で現れたりします。

(。 ・ω・))フムフム

 

人生の折り返し地点を、通り過ぎたであろう半生を振り返っても、偶然とは思えない “第六感” とか “虫の知らせ” を何度も感じ、導かれ、経験して来たからです。

(*´~`)ンー 

 

私は、24時間+α、五感なる物をフル回転させている様な人間なので、何か感じているのかも知れません。

虫が触覚をピコピコ動かしている様な感じです。

( *´艸`)クスクス

 

 

それでも、私の “賢老人” は、そう都合良くは出て来られない方の様で、簡単には導きを与えてはくれません。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

困ったな…。

f(´-`;)ポリポリ 

 

二股、三股の道、それ以上の道に差し掛かった時に、基本的には “勘” とか、“楽しい方” とかの、何の保証もない、適当な選択肢を選ぶ訳ですが、私だってね、出来るだけ “後悔の少ない道” を選びたい訳。

(。 ・ω・))フムフム

 

※個人的に、人生の選択に “後悔が全く無い” と思う事は無いと考えています。

大きいか小さいかの、違いだと思っています。

 

 

そこで、先生に登場していただきます。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

“◯◯だったら、どうするのか?”

と、当てはめて考えてみます。

(。 ・ω・))フムフム

 

先生は、たくさんいます。

架空の人や、偉人や、専門家や、家族、我が家の愛猫の 『きなこ』 には、良く登場してもらいます。

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20161031144828j:image

 

 

するとね…。

自分とは違う視点や思考で考えられたりするのです。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

日常生活は、猫さんに良く登場してもらうので、私の思考が猫っぽいのは、当たり前なのかも知れません(苦笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

人って、生きているだけで、選択の連続じゃ無いでしょうか?

息をしているだけでも、そうでは無いんです。

選択した結果が、道なんでしょうね。

それぞれの方法で選択し、過去があり、今があり、選択して、未来を決めて行く。

(*´~`)ンー 

 

 

貴方の賢老人や先生は、貴方の中にいるのだと思います。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google