気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

加湿器 〜適正温度・適正湿度〜 *リリの呟き &(追記・訂正)*ペット注意事項

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

※ここの記事は、2016年 11月 11日 (金)以前の下書き記事です。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

買い物をする為に、D.I.Yショップに、行って来ました。

ε=ε=┏(・_・)┛

 

購入しようと思っていたものが、自分で何とかするには、少々面倒に感じてので、主人に任せる事に決めました。

f(´-`;)ポリポリ 

 

店内を少しだけブラブラしていると…。

(..) チラ 

 

 

トキメク物が…。

買っちゃった!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

f:id:cutekitten03:20161108055125j:image

 

 

“加湿器”

“マウスウォッシュ”

 

※マウスウォッシュに付いては、後に説明。

 

 

加湿器は、昨年、寿命を全うしました。

そこで、今年は買わなければならないなと思ってはいたのです。

(だから衝動買いじゃ無いんだから)

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

ところで、室内の温度、湿度って、どの位、意識していますか?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

☆・・*・・*・・*・・☆

 

 

〜管理基準値〜

 

*温度

 

・夏場 : 25℃〜28℃

・冬場 : 18℃〜22℃

 

*湿度

 

・夏場 : 55%〜65%

・冬場 : 45%〜65%

  

※インフルエンザ ウイルスは、湿度50%以上を保つ事で減少され、美肌を維持する為には、60%〜65%が、必要と言われています。

 

 

☆・・*・・*・・*・・☆

 

 

ところで、今の我が家の状態って、どんな感じなのかな?

見てみる。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20161108061137j:image

 

 

ギリギリ、適正基準値内!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

 

※余談ですが、運の強い人って、時計を見ると、ゾロ目が多いって聞きますよ。

(私、高確率です)

 

 

☆・・*・・*・・*・・☆

 

 

加湿器を設置してみますか!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

ココで、先程の “マウスウォッシュ” の登場!

(o・д・)ン?

 

 

加湿器を使う時に、マウスウォッシュと水を、1:1の割合で混ぜ、それで部屋を過湿すると、お部屋の消毒も一緒に出来るのです!

(∩^o^)⊃━☆゜.*

 

 

※マウスウォッシュは、優れものアイテムです。

他にもたくさんの使い方があるのですが、また機会がありましたら。

 

*加湿器は、雑菌の温床になりやすいので、時々はお部屋の殺菌と共に、併用したいものです。

 

 

☆・・*・・*・・*・・☆

 

 

セットしてみたよ!

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

f:id:cutekitten03:20161108062058j:image

 

 

※加湿器には、使用用途に応じて、数種類のタイプがあります。

 

※画像右側は、ディフューザーです。

用途が違います。

機会がありましたら記事にしたいです。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

時々、お子様が、風邪ばかりひいていると言うお母様がいて、聞いてみると、部屋の温度や過湿には無関心な方がいます。

(´。•ω•。`)

 

また、お子様の場合の、一番の風邪の原因は、細菌のついた手で、鼻の中を触る事です。

(菌を擦りつけているのと同じ事です)

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

お心当たりがある場合は、今年から気にかけてみては、如何でしょうか?

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

〜追記〜

 

*ペット注意事項

 

 

ペット(犬、猫、等?)のマウスウォッシュに含まれる “キシリトール” が有害なのではないかとのコメントをいただき、調べました。

 

確かに “キシリトール中毒” と言う物があるそうです。

 

犬の場合は、高確率だそうです。

猫の場合は、症例が少なくハッキリしないけれど、避けた方が良いとの事です。

 

我が家の猫の場合は、嫌だと思うと避けて近寄らず、その部屋にいないので、全く気付きませんでした。

(アロマに付いても分かりません)

 

ペットを飼っている場合は、避けた方が良いかと思います。

 

専門家(獣医師)に問い合わせてください。

 

訂正、お詫び、申し上げます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

〜リリの呟き〜 

 

※リアルタイム

 

 

私の半生で、インターネットが普及し、その頃は、ホームページ、掲示板、チャットが主な人と関わる手段だった様な気がします。

 

良いのか悪いのか、大人のおもちゃの一つでもあり、とてもざっくばらんで、気さくな物でした。

 

その頃から、ネットに親しんでいる方々には、パソコンのブラインドタッチが出来る事は、当たり前でしたので、少々、難易度が高かった様に思えます。

 

今や、生まれた時には既にネットがあり、パソコンと同時に、スマホ、タブレットとなり、ホームページから、ブログへと移行し、インターネットで、収入を得る事も、普通の方々でも、不可能では無くなりました。

 

その為でしょうか?

ネットは極端な物へと変化した様な気がします。

 

細かくは書きませんが、言葉遣いがラフな形、形式張った形に、大体、二分される様になった気がします。

 

コメントをいただいた時、さんから、様へと変化し、さんを貫いて来た私も、様を使う事にしました。

 

出来る事でしたら、チャットの時代の様に、和気あいあいと、仲良くしたいと立ち上げたブログだったのですが、さんを使う事で、失礼にあたってしまうのかも知れません。

 

決して、悪気があったのではなく、仲良くしたかったのです。

無礼に感じた方は、とても申し訳ありませんでした。

どうか、理解していただきたいと思います。

すみません。

私は、仲良くしたかっただけです。

それでも、仲良くしてくださった方々、ありがとうございます。

感謝しております。

 

リリ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google