気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

榛名神社 〜群馬県〜

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

ここ数日、私にとっての戒めの日々が続いています。

(´。•ω•。`)

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

きっと、私自身が、何かと向き合い、戒め、何かを得るための試験なのかも知れません。

有り難く受け止め、模索したいと思っています。

(*´~`)ンー 

 

なぜなら “私にとって、マイナスな事は起こらない” からです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

私って、良くあるのですよ。

(o・д・)ン?

 

その時は、辛かったり、苦しかったり、諸々の負の出来事と思われ、負の感情に襲われるのですが、数年後に、フト振り返ると “あの時、あんな事があったから、今があるんだ” みたいな事が。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

今回も、知らないうちに、その一山を越えているのかも知れません。

σ(´~`*)

 

 

それでも、心の中は、ザワザワ、モヤモヤ。

(・ω・`〃)。o〇○

 

 

こんな時は、心の洗濯に行こうと思います。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 

 

 

私にとっての、手軽な心のリセットは “神社に行く事” です!

少し前から、行きたい神社がありました。

気になって気になって、仕方がなかった場所。

(*´д`)??

 

 

“榛名神社”

 

 

ここは、個人的な、私にとっての、パワースポット的な場所です。

この神社の空気、音に触れると、心の中が透き通る様な感覚に襲われます。

相性の良い場所なのでしょうね。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

数日前から、少し心が塞いでいたので、遠方にいる主人に連絡し、週末は無理をして帰って来て貰っていました。

(´。•ω•。`)

 

 

その日は、何時もながら、予定が詰まってはいたものの、自分を癒す事を優先する事にしました。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

主人に、榛名神社に行けないかを相談。

お互いに、用事を早めに片付ける努力をし、行くだけ行ってみる事にしました。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

出発してみると、週末にも関わらず、道はすんなりと進め、思うよりも、ずっと早く到着しました。

こんな時は、神様が呼んでくれている時なのだと、勝手に思ったりしています。

(`・ω・´)‼︎

 

 

f:id:cutekitten03:20161113112842p:image

 

 

少しずつ、空気が変わって来る事が分かります。

コレが山の匂いなのかな?

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

f:id:cutekitten03:20161113113113j:image

 

 

紅葉が、若干遅い位でしたが、秋の雰囲気は満喫出来ました。

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

 

どの神社も、多少は参道がキツかったりするのですが、この神社は特に、ダラダラと長い坂道の続く、歩く事がキツめの神社です。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

しかしながら、道中の景色、渓流、滝のせせらぎは、何事にも代えられない素晴らしさがあります。

 +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+

 

 

f:id:cutekitten03:20161113113903j:image

 

 

“矢立杉”

 

*国指定天然記念物

 

※ 武田信玄が箕輪城を攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる巨木。

 

 

とても大きな木で、参道の横にあるのが不思議な位、当たり前の様に、行き交う人々を見下ろしていました。

存在感が、大き過ぎるのにも関わらず、当たり前にそこにある、不思議な木です。

Σ(゜д゜艸) 

 

 

本殿まで辿り着くと、雰囲気は全く異なり、凛としています。

また、本殿の背後にはビックリする様な物があります。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20161113115731j:image

  

 

“御姿岩”

 

 

落ちそうで、落ちない壮観を見上げていると、不思議な気持ちになれます。

とても神聖な感じ。

 ジーン...(≧ω≦。)

 

 

ゆっくりと呼吸をし、音を聴きながら、匂いを嗅ぐ。

五感をときめかせる。

ジーン(´・ω・`*)感激・・・

 

 

この空間を持ち運び出来たらな…。

そんな衝動にかられながらも、来た道を戻る。

(*・д・)ノ*:゚

 

 

f:id:cutekitten03:20161113121127j:image

 

 

“瓶子の滝(みすずのたき)”

 

 

運気定着スポットらしいですよ!

(´・∀・`)ヘー

 

参拝後は、いただいて来た運気を定着させる為にも、眺めてから帰った方が良いのかも知れません。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

どちらにしても、この滝は一見の価値はあると思います。

(人*´∀`)

 

 

何とか参拝する事が出来ました。

気持ちも落ち着いて来た様な気がします。

連れて来てくれた、主人、ありがとう。

全てに、ありがとう。

m(_ _)m

 

 

〜リリのオマケ〜

 

 

いただいた御朱印

 

*御朱印帳

 

 

f:id:cutekitten03:20161113145501j:image

 

 

*御朱印

 

 

f:id:cutekitten03:20161113145626j:image

 

 

皆様にも、素敵な事が訪れますように。

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google