気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

やっと見付けた“つるし雛” 〜 金魚・鞠 〜

 

こんにちは。

リリです♪

来てくださって、ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

私、今年の雛祭りの節句で、なぜか “つるし雛” が欲しくなり、近くの展示場へ出掛けたりしたのですが、お値段が思う様で無かったり、デザインが好きで無かったりで、とうとう時期は過ぎ、縁が無かったのです。

(´。•ω•。`)

 

おそらくは、本格的な人形店へ行けば、手に入ったのでしょうが、雛人形を買う予定が無いのに、失礼かと思われたし、距離的に遠かったのです。

(*´~`)ンー 

 

 

ぐずぐずしている間に、忘れてしまったいました。

(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

そんな矢先、ゴールデンウィークに、用事があり、群馬県の水上市に行ったのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

そこで、五年以上前に行ったかと思われる “たくみの里” の事を思い出したのです。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

確か、リリ娘が、言い出したのだと思います。

そこでは、色々な体験が出来、その中の一つに “サンドグラス” があります。

(*´д`)??

 

 

f:id:cutekitten03:20170514074341j:image

 

ガラスに紙を貼り、傷を付けて、砂で更に傷を付けると言うものです。

(´・∀・`)ヘー

 

 
数年前に、私の作った物もあったので、出して画像を撮りました。
(左側が、今回のリリ娘の作品です。)
体験ですので、簡単です。
(。 ・ω・))フムフム

 

 

今回は、私は、体験しませんでした。
(o・д・)ン?

 

 

元々 “グラスリッツェン” と言う、ガラス自体を彫る事をしていた事があったので、私にとっては “おままごと” 感覚であったのと、職人さんが、好きで無かった事、今現在で興味がある事は、ガラス自体を作る事なのです。
(´・д・`)フーン

 


そんな事から、日陰でリリ娘の体験が終わるのを待っていました。
そこは、とても素敵な場所でした。
ジーン...(≧ω≦。)

 

 

f:id:cutekitten03:20170514075829j:image 

 

※過去にも貼りました

  

 

リリ娘の体験が終わると、こんにゃくの手作り体験が出来るお店に行きました。

(体験はしませんでした)

(∗ ˊωˋ ∗)

 

 

f:id:cutekitten03:20170514080148j:image

 

※右側の宿場通りの方だった記憶があります

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

そこで、運命の “つるし雛” に出会ったのです。

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

吟味に吟味を重ね、購入していました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

傍で “何でこんな時期に” と、リリ夫に呆れられながら(苦笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170514082600j:image 

  

掛ける場所が無かったので、ドアに掛ける為の金具を買って来ました。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ガサガサ♪ 

 

 

掛けてみる。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

f:id:cutekitten03:20170514094157j:image

 

【 可愛い〜♪ 】

 

金魚、鞠…。

可愛すぎる。

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

 

 

全体的には、こんな感じ!

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

f:id:cutekitten03:20170514094541j:image

 

お雛様と考えると、面倒くさそうだから “モビール” として、飾るわ。

物事、自分に都合良く考えないとね。

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

暫くは、金魚さんで楽しめそうだよ。

*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google