気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

庭先でのセールスの出来事 〜 相性・プロ 〜

 

こんにちは。リリです。

こんな所だけど、良かったら休んで行ってね。

(;´д`)ゞ アチィー!! 

 

 

庭先で、ヘチマ君のツルの誘引をしていた。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

すると、背後から声をかけられた。

いつもの通りのセールスです。

知り合いなら、声質で分かるので、覚えのない声は “セールス” だと分かります。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170614145652j:image 

 

三本のうちの、一本が、特に成長が早いので、目が離せない。

光が右側から当たるので、無理があるんだけれどね。

(´。•ω•。`)

 

真ん中の白い柱は、朽ち果てたウッドデッキのタープの様な出入りする屋根です。

この先、どう捨てるかが問題です。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

セールスは、乳酸菌飲料で有名な某社でした。

何度か、インターホン越しに、お断りした聞き覚えのある女性の声でした。

(`・ω・´)‼︎

 

 

実は、某社は、二件隣りの、奥様も販売員をやっていたし、歴史のある、馴染み深い業者でした。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

振り返ると、その販売員さんは、ある色味がかかって見えました。

(ちょっと、複雑な事情で、色味や音などを、感じる事があります)

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

笑顔で立っていました。

私よりも少し歳下で、三十代後半程に見えました。

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

 

派手でなく、地味でなく、清楚で、言葉遣いが、しっかりとした方でした。

個人的には、なぜ、この仕事なのだろうかと思われる程の逸材に見えました。

(*'_') ジッ

 

 

どの様な商品説明をするのか、観察していると…。

ジーー (*・д・)―→

 

販売員さん『奥様は、この食品製品や、当社の化粧品、エステにも詳しい様ですので、お気に入りの物が、ございましたら、ご覧になってみてください』

(`・ω・´)‼︎

 

 

この販売員さん、二件先の同じ某社での、知らない事も、調べて来ていたらしい。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

私、リリ娘が産まれるずっと前に、某社のエステにも付き合いで、通った事があるのです。

当然、リリ娘でさえ、知らない事です。

Σ(゜д゜艸) エッ

 

 

“この方、とにかく、やり手”

 

 

私の好みや、趣味嗜好も熟知していましたし、やられました。

・・・~(>_<。)ゝ 

 

 

ただの “飛び込み営業” では、なさそうでした。

私は、見た事が無かった新商品と、数点の乳酸菌飲料を、購入しました。

( *´艸`)クスクス

 

 

【 やられましたね 】

 

 

その後の雑談も、卒なくこなし、合わせてくる。

セールスのプロであり、それ以上でした。

聞きませんでしたが、前職も名のある仕事だった事でしょう。

雑談の中から見え隠れする彼女の光る教養の高さが物語っていました。

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

 

 

時々来るらしいので、その間は楽しめそうです。

恐らくは、すぐに上の役職に就くでしょうから、長くはないと思います。

キラキラ、ヒラヒラと彼女は帰って行きました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

彼女が、帰ってから、渡されたパンフレットの一つを見て、ちょっとビックリ。

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

 

 

“本名が、良く似ていて、イニシャルまで同じ”

 

 

不思議なだなあ。

(*´・д)(д・`*)ネー

 

 

最後に、無難なパンフレットを貼っておきます。

彼女から渡された物です。

そう言えば、彼女、製品説明は全くせず、こんな事を言っていました。

(o・д・)ン?

 

 

彼女『私は怖くないですよ。怖いのは、家庭内の食中毒です』

 

 

気を付けましょうね!

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

f:id:cutekitten03:20170614155118j:image

 

キラキラした、心に余裕のある女性に、久しぶりに会いました。

(´∩ω∩`*)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google