気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

花が綺麗だと感じる間は一緒にいよう 〜 結婚の意味 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃ω〃)

 

 

その日の前日、曇天模様に加え、強い風が吹き荒れていました。

特に豪雨と言う訳では無かったのですが、気圧が下がっている事は、明らかでした。

(´。•ω•。`)

 

※リアルタイム更新ではありません

 

 

庭先を見渡すと、土や鉢植えには湿り気があったので、根腐れを防ぐ為、水やりはワザとしませんでした。

ヾ(・ω・*)ナデナデ

 

※根腐れとは、水や肥料を与え過ぎにより、植物の根が腐る事

(語弊があったりましたら訂正)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

翌日、庭先に出ると、元気が無さそうな鉢植えがありました。

昨年食べた “アボカド” のタネから育てた物でした。

(*´~`)ンー 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

 

私は、玄関に入れました。

日当たりしたのかな?

f(´-`;)ポリポリ 

 

※日に当て過ぎると、元気の無くなる植物もある様です

 

 

f:id:cutekitten03:20170603174643j:image

 

何となく、元気が無いんです。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

...。oо○ ○оo。... 

 

 

〜 注意 〜

 

アボカドには “ペルシン” と言う毒性があります。

 

ペットには厳禁です。

 

ペットを飼っている場合は、栽培しない、与えない、もしも誤飲の疑いがある場合は獣医の診断を受けてください。

 

多様性がある様で、種類により毒性の強弱、信憑性が、ハッキリしていない様です。

人間、及び、ペットフードに含まれているものは、毒性が無い(少ない)と言われていますが、ハッキリしません。

 

※人間でも、ゴム(ラテックス)アレルギーの方は要注意

 

 

...。oо○ ○оo。...

 

 

因みに、アボカドには、もう一株あり、穂先は我が家の猫さん(きなこ)に折られてしまいました。
その時は、毒性の事は知らなかったのです。
今、考えると無知とは怖いです。
((((´・ω・;`)))

 

 

f:id:cutekitten03:20170603182028j:image 

 

穂先が折られたものの、元気になりました。

ε-(´ー`*)ホッ

 

 

側のヘチマは元気そうで、日々、誘引に凝っています(汗)

(左側に這わせる予定)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

f:id:cutekitten03:20170603182623j:image

 

今の所は無事そうです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

一連の出来事を、遠方にいるリリ夫に 連絡してみる。

(ほとんど自宅にはいません)

[]"7(゚▽゚*)ピッポッパッ

 

 

すると、程なくして返信が来た。

連絡がついた様だ(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170603185922j:image

 

*左側白 : リリ夫、右側緑 : リリ(私)

 

 

ヘチマの方かあ。

肥料かあ。

何かあると思う。

探してみるか!

ノノ)\”c(・ω・`*)ガサガサ

 

 

f:id:cutekitten03:20170603192541j:image

 

こんなん出ましたけど…。

(知っている貴方は、ご年配(笑))

いつのだよ?

何だよこれ?

使えるのか?

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

 

 

ブツブツ言いながらも、使ってしまう自分が怖い(笑)

何だかんだ言いつつも、ヘチマとアボカドに使ってみました。

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 

 

その後、数時間が経ち…。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20170603193522j:image 

 

あれ?

少し元気になってない?

なってる!

元気になった〜♪

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!  

 

 

肥料って、こんなに即効性が、あるものなの?

Σ(゜д゜艸) エッ

 

※後日、アボカドは水切れに弱い事を教えて、いただきました

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

庭先には、毎年元気な紫陽花が、花をつけ始めました。

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

f:id:cutekitten03:20170604101921j:image

 

【 墨田の花火 】

 

確か、そんな品種だったかと思います。

当時は珍しい、ガクアジサイの品種でした。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

もし又、リリ夫が花期に帰って来られたら、一緒に見よう。

それが、私達の一緒にいる “理由” みたいです。

(o・д・)ン?

 

 

綺麗で、素敵な花を見て一緒に 【 綺麗だね 】とお互いが感じて、言い合えるうちは “一緒にいよう” 

ネェネェ♪(*^∇^)ノ"( ̄・ ̄*)・・・ン? 

 

 

どちらかが、花を見なくなって、美味しい物も食べなくなり、音楽も聞かなくなり、お互いに感じる匂いも、まるで別々になり、感性が全く合わなくなった時が来たならば、もう魂はそこには無いんだと思う。

(ノω・。)

 

 

私達の場合、側にいる事が少ない分、どこかの感性が繋がっていなかったら、もう存在の意味は無いのだと思う。

(´。•ω•。`)

 

だから、同じ花を見て “綺麗だね” と感じる間は 《夫婦》 《同志》 なのだと思います。

☆*.+°

 

だからいつも 【 ありがとう 】

全てに 【 ありがとう 】

“私は、いつも幸せだよ”

m(_ _)m

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google