気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

儚き命 〜ホタル〜

 

こんにちは。

リリです♪

 

週末に主人が帰っていました。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

その日の夜、主人からの提案により “ホタル” を家族で見に行く事になりました。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

市内のある公園で、今年は大量に発生したとの情報を聞き付けたのです(笑)

(´・∀・`)ヘー

 

我が家は、なんだかんだで、毎年ホタルを見に出かけています!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

夕方になり、家族でホタルを見に、その公園まで出かけました。

我が家から、車で30分位でしょうか?

(*´~`)ンー 

 

現地に着くと、まだ明るいにも関わらず、混み合っていて車をやっと止めた程でした。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

その公園は、紫陽花に彩られ、美しく素敵に整備されていました。

(人*´∀`)☆*.+°

 

 

 f:id:cutekitten03:20160612063027j:image

 

 

綺麗な花に囲まれて、私のテンションは上がりまくり♪

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

公園内をウロウロしている間に、少しずつ少しずつ、辺りは暗くなって行きました。

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

f:id:cutekitten03:20160612053954j:image

 

 

暗闇が近くなると同時に、微かな光が見え始めました。

“ホタル” です。

光が灯ると、歓声が上がりました!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

主人が言うには “源氏ボタル” との事で、光が強い方のボタルなんだとか?

(´・д・`)フーン

 

※主人は子供の頃、昆虫博士になりたかったらしく、生物、特に虫には詳しいのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

そんな事を、知ってかしらずか…。

一匹のボタルが主人の側に飛んで来て、ソッととまりました。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

主人は、ホタルをソッと手に乗せ、周りの人達に見せてあげていました。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

 f:id:cutekitten03:20160612063129j:image

 

 

そんな、ほのぼのとした時間を過ごしていると、思いがけない事が起こり始めました。

(o・д・)ン?

 

人が見ていようが、いまいが、構わずに大声を出して、はしゃぎ、カメラのストロボをたき、傍若無人に振る舞う方々がチラホラ出始めました。

(´・ω・`)ショボーン

 

それが、とても残念な事に、ほとんどが、お年寄りの方々なのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

私達家族は、何度か圧倒され、場所を変えてみるも、なぜか同じ様な状態に追いやられました。

(*´~`)ンー 

 

私達は、ご家族連れや、お子様に、場所を譲ったり、ホタルを見せたりするものの、ご年配の方々は、御構い無しに我先にと、自分中心の行動をなさる方が多かったのです。

(´。•ω•。`)

 

 

年代なのか、お土地柄なのかは、私には分かりません。

ですが、若い方々、小さなお子様連れのご家族の方が、とてもマナーが良かったのです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

なんだか、最後はとても疲れてしまい、サッサと帰って来てしまいました。

ε=ε=┏(・_・)┛

 

 

儚い命を前にして、人間とはなんて勝手な生き物なのでしょうね…。

(´・ω・`)ショボーン

 

また、人は、若いからとか、年配だからとか、そんな事は全く関係が無いのだと思わされました。

(´。•ω•。`)

 

せめて、私がもう少し歳を重ねた時は、若い方々から、マナーの無い年寄りと思われない行動ができる様に、なりたいと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

世間では、ゆとり世代とか、悟り世代とか、変な枠組みを作られている様ですが、そんな事、全く関係なく、若い世代の方々はしっかりしていましたよ。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google