気まぐれ主婦猫リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

断捨離とホコリと私

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

片付けが、不得意ながらも、トキメカナイ物を捨てる事に目覚めた私。

少しづつですが、私なりのルールを決め、少なくても “一つ増やしたら三つ捨てる” と決め、日々スペースを増やしてはいます。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

いつ辿り着くのか、アテの無い旅に出た様な物です。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

断捨離とは、私にとっては、ホコリ取りの様な感覚で、世間一般のミニマリストと呼ばれる方々の様な、物の少ない生活は難しいと思い始めました。

(´。•ω•。`)

 

 

つまりは、トキメカナイ物、トキメカナクなった物は、いつしかホコリになっている様な感じです。

手にしていた時は、トキメイテいたのでしょうし。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

今日も、いつかは、私にとってホコリとなる物を手にしています。

ただ、前よりも、ホコリを溜める事が少なくなっては来ました。

今現在は、それが精一杯です。

(´。•ω•。`)

 

 

人から見たら、くだらない物が、キラキラしていて、トキメイテいたりします。

今は、トキメキと感性で、ホコリ取りをしながら、未来のホコリを手にしています。

( *´艸`)クスクス

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

そんな私が、最近トキめいた物を広げてみたいと思います。

( *´艸`)クスクス

 

 

先ずはコレ!

最近、スマホケースを変えました。

それがちょっと “ツボ” です。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

f:id:cutekitten03:20170530071819j:image

 

【 猫好き あるある 】

 

猫柄(笑)

このスマホケース、初めてのスライド式なんです。

これで、百均のカメラ クリップが、付けられるかな?

(私は手帳型のスマホケースが好きなんです)

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

定番のカルディからは、初めて見るものが。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20170530072244j:image 

 

“バード フレンドリー(ブレンド)”

 

真ん中のパッケージなのですが、何でも、鳥さんの多く住む森で採れるコーヒーだそうで、売上の一部が、鳥さんの為に使われるそうです。

(´・∀・`)ヘー

 

ほんの少し、酸味があり、爽やかなコーヒーで、美味しいです。

“鳥は神の使い” ですから、私もあやかりたいです。

m(_ _)m

 

 

左側の “めんたい マヨネーズ” は、私には “毒” です。

だって、マヨラーで、明太子好きな私が、ハマらない訳がない。
ご飯に、パスタに、もう、何にでも合います。
コレは、かなり危険です。
美味しすぎます。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

右側の “生ハムの切り落とし” は、行くと毎回買ってきてしまいます。

冷凍食品なので、重宝するのと、見た目を気にしないのであれば、十分美味しいのです。

冷蔵庫で、解凍していると、いつの間にか、ブラックホールに入って(食べられて)いる事もある様です(笑)

 (。・з・)ンモォォ

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

最後はこれ。

(o・д・)ン?

 

 

f:id:cutekitten03:20170530074333j:image

 

“普段使い用 バック”

 

 

日常で、ガサガサ使う物って、結構、気を使いませんか?

(*´・д)(д・`*)ネー

 

あまり高価な物は、傷を付けたりすると、落ち込みますし、かといって、何でも良い訳では無く、機能性に拘ったりもします。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

f:id:cutekitten03:20170530074907j:image

 

中身が、かなり小分け出来るので、私向きでした。

何より “トキめいた” のです。

(〃ω〃)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

いつかは、ホコリに変わる物かも知れませんが、キラキラしている内は、大切にします。

さて、今回は、そうとう片付けが、必要だ。

幾つだ?

σ(-ω-;)エート。。。

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google