気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

パクチーの水栽培を低予算で試してみた 2 〜奇跡の発芽〜

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

過去記事に、こんな事を書きました。

その事についての続報になります。

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

上記リンクの通りに、タネを蒔いた。

ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

 

 

f:id:cutekitten03:20170612084247j:image

 

予定では、一週間から10日程で、発芽するとの事。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

ところが、10日過ぎても発芽の気配は、ありませんでした。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170612092053j:image

 

約、二週間過ぎでも、発芽しなかった場合は、そのまま発芽しないと聞きました。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

 

土に植えないと、やはりダメなのかも知れません。

タネの殻を取らなかった事も、発芽率に関係したのかも知れません。

“全く原因が分かりません”

(〃..)) ペコッ...  

 

 

私は、仕方なく、キッチンから出窓へと場所を移しました。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 

 

そんな事は、すっかり忘れていたある日、いつもの様に、出窓の植物に水をあげていると…。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

f:id:cutekitten03:20170612093332j:image 

 

発芽?

“芽が出てる”

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

一つではありましたが、発芽していました。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

ほとんど諦めていたので、これにはビックリ。

丁寧に、中身を退かして、洗い流し、シートを変え、今度は玄関に置きました。

壁|・ω・`)ソーット

 

 

f:id:cutekitten03:20170612101823j:image

 

なぜかって?

それはね…。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

f:id:cutekitten03:20170612102030j:image

 

我が家には “コイツ” がいるんです。

出窓に、発芽した “芽” なんてみつけたら、すぐに咥えてしまう。

(´。•ω•。`)

 

 

なんて言っても “一本” なんだから、大事にしないとね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 

 

コレは、勝手な私の妄想ですが、パクチーの発芽には “温度” が、かなり関係していたのかも知れません。
(*´~`)ンー

 

思っていたよりも、高温な室温が必要だったのではないでしょうか?
今となっては “後の祭り” ですが、まだ発芽していないタネや、二葉を大切にしてみようかと思っています。
(*'-'*)エヘヘ

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google