気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

私の勝手な“カーナビ式思考”

 

こんにちは。

リリです♪

 

今回は、他の下書きを飛ばして、今思う事、私の思考を勝手に書き連ねてみたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

私の勝手な思考の中に “カーナビ式思考” と名付けた物があります。

(o・д・)ン?

 

自分が何かに迷った時に、自分に都合の良い様に、プラスに歩ける様に、心を向かわせる、私用の勝手な思考です。

(*´~`)ンー 

 

 

大まかに二つの意味があります。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

*一つ目は、カーナビは決して 『貴方は道を間違えました』とは言いません(少なくとも、私の今までの経験では)

つまりは、違う方向へ進んだと思われる時は、すぐさま “再検索” をしてくれます。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

道を間違えたとしても、過去なんて過ぎた事。

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

 

もしかしたら、寄り道や回り道が私には必要で、そこから何らかの理由で “再検索” が必要だったのかも知れない。

(*´~`)ンー 

 

つまり、自分の過去より、素早く軌道修正して、更に良い道を探す。

または、探す事が出来る。

そんな、と〜っても都合の良い考え方です(笑)

( *´艸`)クスクス

 

人である以上、生かされている以上、100%の過ちも無く、嘘も無く、失敗もしない。

そんな生き方、出来る訳が無いのです。

そんな完全な人間って、この世に存在するでしょうか?

“全てのものは、不完全であるから美しい”

と、私は思っています。

(人*´∀`)☆*.+°

 

 

コレは、父の影響かも知れませんね。

皮肉な物で、嫌いな父からは、確かに私に受け継がれている物が、あるようです。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

この所の日本を思うと、そんな事を考えてしまうのです。

(´。•ω•。`)

 

日本は “日出ずる国” と海外からは呼ばれ親しまれています。

しかしながら、昨今の日本は “北風と太陽” と言う有名なお話しの、まるで “北風” 。

太陽とは程遠い存在です。

昔から日本は、こうだってのでしょうか?

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

※北風と太陽とは、北風と太陽が、旅人の上着を脱がす競争をします。

北風は、思い切り吹いた為、旅人は寒がって余計に上着を着てしまいます。

太陽はポカポカと旅人を照らし、暑くなった旅人は、上着を脱いでしまうと言う、お話しです(大筋ね(笑))

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

日本は旅人に対して、太陽の様な対応は出来ない国なのでしょうか?

そして、カーナビの様に “再検索” するチャンスは与えてくれない国なのでしょうか?

私には分かりません。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

私は、人間だけがやり直しを許された生物なのではと、思う事があります。

自然界であるならば、大抵の場合、訪れるの物は “死” です…。

(´・ω・`)

 

 

私は、日本が、日本人が大好きです。

伝統、美徳、礼節…。

そんな物が大好きです。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

一人一人が、周りに流されず、自分の考えで道を進んで欲しい。

社会的マイノリティ(少数派)の意見にも耳を傾けて欲しい。

なぜかって?

だって、この世に “絶対” なんてある訳ないのだから…。

(∩ω・`*)

 

 

“群れて責める”

例え、正義の名の下でも “絶対” は、ない。

(ノω・。)

 

過ぎた事より、これからの未来を、皆んなで考え、行動する事が、私の “カーナビ式思考” です。

(*´~`)ンー 

 

 

※本当は、この思考には、もう一つの意味があるのですが、いつか機会があったらお話ししますね。

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

都合の良い、通りすがりの勝手な主婦の一思考でした…。

※(一般論ではありません)

(〃..)) ペコッ...  

 

 

f:id:cutekitten03:20160616122544j:image

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google