気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

Borderless?No Border?

 

こんにちは。

リリです♪

 

本棚の整理をしていたら、懐かしい本がたくさん出て来ました。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!  

 

随分と溜め込んだ物だと、自分の事ながら、呆れ返ります。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

その中の一つに、この本があって、手が止まりました。

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20160609053300j:image

 

“嫌韓流”

 

この事に付いて語ると賛否両論があって、怖い思いをしそう?なので止めて置きますが、当時も今も、ここに描かれている事が、どれだけ真実で、どれだけの推測があるのかは、分かりません。

(*´~`)ンー 

 

出来れば、自分で調べてみたい気持ちもあるのですが、相当の時間と労力がかかる事が、目に見えているのと、個人的に正直、深く関わりたくない。

“あまり興味が無い”

ので、こんな話しもあるのだな…。

位に考えています。

(´。•ω•。`)

 

どうして、こんな事になってしまったのか、過去から現在までを掘り下げようとすると、キリがないのです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

流石に“憎まれっ子世に憚る” とは言っても、人は一世紀生きるのは稀な事で、私も、昭和の中期?からの事しか現実には目にしていません。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

しかしながら、正確なデーターからは、それを紐解ける時もあります。

(。 ・ω・))フムフム

 

また、それが “正確なデーター” であると言う確証も必要になって来ますし、過去を正確に知る事は困難です。

f(´-`;)ポリポリ 

 

“自分で見聞して体験する事が一番早い”

ですがね、中々そうも行かないですね。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

世界には、数え切れないそれぞれの歴史があり、事情が出来、時に争い、時に友好的になり、良いも悪いも無いですが “平和” とは一体、なんでしょうか?

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

少なからず、色々な方々(人種)と関わって来たけれど、根っからの悪人とは出会った事がありません。

(*'▽'*)わぁ♪

 

一人一人、個人は皆んな素敵な方々なんです!

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

しかしながら、現実は違いますね…。

あるとすれば…。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 


Nissin Cup Noodle CM (NO BORDER No.7)

 

 

“No Border” (国境なんて無い)

 

※単に天体マニアです(笑)

( *´艸`)クスクス

 

“No Border” って、一般的な英語なのですね。

意味は分かりますが、私は “Borderless” の方が一般的なのかと思ってました。

“No Border” の方が強めに感じますが、どんなニュアンスの違いがあるのですか?

(o・д・)ン?

 

分かる方がおりましたら、ご教授お願いします。

(〃..)) ペコッ...  

 

話は逸れましたが、日本には “国境” が無いので、分かりづらいかも知れません。

“井の中の蛙大海を知らず”

なんです。

(´・ω・`)ショボーン

 

井戸の中で、ずっと生活するのに、越したことはありません。

“何もしない事は、失敗もなく安全だからです”

それも、アリだと思います。

知らなくて良い事、興味の無い事を知る必要は無いですし…。

(*´・д)(д・`*)ネー

 

たまたま、井戸の外に飛び出した蛙だけが知る程度で良いのかも知れません。

“そこは囲まれた空間であった” 事に…。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

人の価値観はそれぞれであり、良い悪いはありません。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

ただ私は、死ぬ前に “コレをやって置けば良かった” と思う事は極力少なくありたいと思っています。

(´・∀・`)ヘー

 

“後悔の無い人生はありません。ですから後悔を少なくする道を選ぼう”と思っていいます。

( *`ω´) ドヤァ

 

私の子孫の、いつかの時代には、国境なんて無ければ良いな…。

((_ _*

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google