読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~


※アクセス解析中


...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : 2ちゃんねる / 2ちゃんねる系まとめサイト

スポンサードリンク


なぜ勉強するのか?

 
こんにちは。
リリです♪
 
先程、ネットを閲覧していたら…。
(o・д・)ン?
 
『子供に、なぜ勉強するのかと聞かれたら、どう答えますか?』
と言う記事を読みました。
(。 ・ω・))フムフム
 
 
とても真面目で、真剣に答えてあり、世間様の親御さん達は、こんなに熱心に考えているのかと、驚きました。
 ぇ━(*´・д・)━!!! 
 
私が、好い加減なんでしょうね。
(´・ω・`)ショボーン
 
しかも、今年は、子供が受験生なのにさ。
イジイジ( ´・_・`)σ|
 
 
私はと言いますと、この気まぐれと、好い加減さですよ。
“放って置きます”
(`・ω・´)
 
 
 
義務教育まではね、国民の三大義務の一つだから、日本人である以上は教育を受けさせていただきます。
(〃..)) ペコッ...  
 
 
我が家の場合は、義務教育が終わった後は “自己責任” と言い放ってあります。
( ̄ー+ ̄)キラーン
 
 
義務教育まで、 生きて行く為の学力は、日本では必須となっています!(小中学校)
私も、ココまでは、しっかり身に付けて欲しいと思っています。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   
 
義務教育の後はね “義務” ではないのだから、好きな事、楽しい事をすれば良いと思っています!
 ぇ━(*´・д・)━!!! 
 
 
もちろん、勉強したいなら、勉強したら良いさ。
(。 ・ω・))フムフム
 
取り敢えず進学なら、止めて欲しいな。
だって、お金がかかるじゃない?
我が家には “ドブに捨てる金はないの”
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
それと、もっと勿体ないのは “時間” 
時間は、お金で買えない物の一つだよね?
時間を削る事は、魂を削る事だと思うの。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
 
 
とりあえず、とか、嫌々だったら、もっと楽しい事で、自分の長所を伸ばせる事に、時間やお金を使った方が良い気がするのよね。
(*´~`)ンー 
 
 
海外にトビたいなら、海外にトベば良い。
私が父を泣かしてもトンだ様に、今度は私の番だと覚悟は出来る…。
m(_ _)m
 
 
ただね…。
将来のメリット、デメリットはきちんと説明して、後は本人に選ばせます。
条件は “決して親の責任にしない事”
(`・ω・´)
 
 
私と主人は、それに従って、出来る範囲内で応援する。
ヽ(*´∀`)ノ
 
 
まだ、将来が決められなくて、選択肢を広げる為に勉強したいなら、そうすれば良い。
第一、未成年の若さで、将来を決められる様な立派な人間に育てた自信は、サラサラないしね。
( *´艸`)クスクス
 
決められなくて、当たり前じゃない?
我が子なら(汗)
(。-_-。)
 
 
それなら、楽しむ為に、進学すれば良い。
何かを探せば良いね。
(((o(^。^")o)))ワクワク  
 
そして、その中で、たくさん経験を積み、知恵を蓄え、もし出来るなら、良い友、コネクションを作り ← (コレは大人の悪知恵かしら?)ワクワク、ウキウキすれば良いのだ!
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
 
 
とにかく、一度しかない自分の人生、た〜くさん楽しんで欲しいな。
(人*´∀`)☆*.+°
 
 
だから、楽しむ為に “知恵” をつけてね。
貴方は、両親譲りの強運の持ち主なんだからさ。
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
 
f:id:cutekitten03:20160603190103p:image
  
※あくまでも、我が家の場合はです。

(一般論ではありません)

 
各家庭の状況や事情により、ケース バイ ケースだと思っています。
 
 
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google