気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

懐かしいアメリカと簡単キーマカレーと玉ねぎのアチャール

 

こんにちは。

リリです♪

 

スーパーに行ったら、とても懐かしい物を目にしました♪

Σ(゜д゜艸) エッ

 

 

f:id:cutekitten03:20160615041756j:image

 

 

アメリカでは、とてもお馴染みな物で、イベント会場などでは必ずと言って良い程、出店で売っている食べ物です!

日本で言う、屋台みたいな物です。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

“ナチョチーズ” と “サルサ”

(o・д・)ン?

 

おそらくは、メキシコ風?のコーンチップス?に、ナチョチーズやサルサソースをディップして食べると言うものです。

(´・∀・`)ヘー

 

売っている時は、ナチョチーズが熱くて、口を火傷したり、サルサソースが辛くて火を吹いたりと(笑)懐かしい思い出いっぱいの食べ物です!

私は、サルサソースの方が好みでした♪

o(*´~`*)o モグモグ 

 

それらを食べながら、イベントやショーを楽しんだものです。

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

 

 

そんな事を思い出しながら、買い物をしていて、夕飯が決まりました!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

“なんちゃって キーマカレー!”

 

食材が安かったからなんて、言えない(笑)

ヒミツ(o>Д<)b"シィッ

 

作り方は、書くまでも無いのですが、簡単に説明します。

(相変わらず、好い加減です(笑))

( *´艸`)クスクス

 

 

*なんちゃって キーマカレー

 

〜材料〜

 

・ある野菜(笑)

(今回は、玉ねぎ、エリンギ、人参、パプリカ)(適量)

・合挽き肉     200g (適量)

・カレールー     適量(大箱だと半分位)

 

※以下は臨機応変に加えてください

・しょうが     適量

・にんにく     適量

・醤油     適量

・ウスターソース     適量

・オイスターソース     適量

・砂糖     適量

 

※(味付けはお好みで臨機応変に!)

 

1.油をひいて、 しょうが、にんにくを炒めてから、肉、野菜をみじん切りにして炒める。

 

2.カレールーを入れ、調味料をお好みで加えて、味を整えて出来上がり!

 

 

f:id:cutekitten03:20160615044446j:image

 

 

 

盛り付けると、こんな感じ(ワンプレートですが…)

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20160615045022j:image

 

 

サフランライスや、パン(ナン)にしたりすると、もっと、お洒落ですね!

(人*´∀`)

 

 

キーマカレーを作っている間に、画像下に置いてある “アチャール” (玉ねぎの漬物)を作りました。(またまた適当なんだけどね(汗))

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

f:id:cutekitten03:20160615060629j:image

 

 

アチャールの作り方もついでに書いておきます。

雑なのですが…(汗)

σ(^_^;)

 

 

*玉ねぎのアチャール 

 

※材料

 

・玉ねぎ     適量

・カインペッパー(チリペッパー)     適量(入れ過ぎ注意)

・レモン汁     適量

・塩     適量

 

〜作り方〜

 

1.玉ねぎを薄くスライスしたら、上記を全て混ぜて数時間漬け込む(数日は大丈夫)

 

※レモンが無くて、画像の物を使いました。

 

カレーの付け合わせに、たまにはどうでしょうか?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

〜後日談〜

 

アチャールに、豆板醤、好みのオイルを、加え、生のレモンを使うと、更に美味しくてなります。

※ 2017.02.13 (月)

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

リリ

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google