気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

シダーローズの脱色の研究 2 〜 寄り道 & 台所用・漂白剤編 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

ある早朝、コンビニに寄ったら、初めて目にする物があった。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20171125135347j:image 

 

 

コンビニに、ケーキの試食があるんだ!

初めて見たよ。

クリスマスが近いせいかな?

もちろん、買ってみた(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

中身はどんな感じ?

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20171125150904j:image

 

 

ミニケーキだあ。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

*この後、たまたま遠方から帰宅していた、リリ夫に食べられる。

(´。•ω•。`)

 

 

美味しかったって言ってた。

イジイジ( ´・_・`)σ|

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

その後、夫婦で、シダーローズを拾いに、公園に行ったのだけど。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

f:id:cutekitten03:20171125152212j:image

 

 

せっかくなので、ポケGO(ゲーム)を起動させながら歩いていたら、コレが目に付いた(笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

このライオンさん、随分と長い間、移動されつつも、あるらしい。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20171125152523j:image 

 

 

実は、このライオンさん、最初は尻尾が、真横だったそうです。

幼かったリリ夫が、尻尾の上に乗って、遊んでいたら “ポキッ” と取れてしまったそうな(笑)

 ぇ━(*´・д・)━!!!

 

 

リリ夫は、そっと尻尾を下に置いて、立ち去ったそうです(大汗)

(山口百恵さんかよ ← 心の声)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

※彼女は、マイクを床に置いて、引退しました

 

 

その後、気になって、数日後に見に来た時には、くっ付けて、あったそうです。

リリ夫は『向きが違う〜』と叫んだそうですが、誰も聞いている訳もなく(笑)

現在に至る(笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

今頃ですが、ここからが本題が(大汗)

ここで、フラフラしながら、シダーローズを拾って来たので、帰りに百均に寄って、漂白剤を買って来た。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

f:id:cutekitten03:20171125165434j:image 

 

 

“台所用漂白剤”

 

 

シダーローズの漂白用です。 

その他の備品もチラホラ。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

※漬け込んだりする容器は、漂白剤が塩素系の場合、スクリューキャップが、良いと思います。

(注意が必要です)

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

今回は、シダーローズ等に、漂白剤の原液をそのまま使い、数時間放置し取り出して、すすぎ、乾かす事にしました。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20171125172549j:image 

 

 

2時間もすると、白くなって来たので、取り出してみた。

この状態で、綺麗に、バラの様に開くと良いな。

*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

 

 

結果は数日後。

かな?

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google