気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

理系・文系・11月下旬

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとう〜♪

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

(その日は、遠方にいる、リリ夫が、自宅にいました)

 

 

我が家の家族と、知り合いと話しをしていて思った。

(*´д`)??

 

 

友人C『理系と文系の違いって、何だと思う?』

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

こんな事を言う友人が、私の近くにいる事に、私は驚いたよ。

Σ(゜д゜艸) エッ

 

 

理系も文系も、どちらも分類する物では無いからです。

本人が、どちらが好きか嫌いかだけですよね?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

好き嫌い、成績の良し悪しは、別だと、私は考えています。

(o・д・)ン?

 

 

更に、不思議な事に、ある傾向があると、私は思います。

それは…。

!?(・_・;?

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

それは “木を見るか、森を見るか” です。

ぅん!!“(((o(・Д・o*))コクリ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、理系か文系かと分類する事が、あまり好きで無いですが、あえて分類するとすれば…。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

一般的にですが、私はこう考えます。

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

*文系 ← 自分を中心に考え、自分は、こう考えているから、周りも同じなんだろうと考える。

 (多数決に弱い。多数派)

 

*理系 ← 周りをみて考え、結果、自分は、こう考えると分析する。

(孤独を孤独と感じづらい、少数派)

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

好きか嫌いかでは無く、思考の違いですが、分析が好きな人は、なぜか数字が好きな人が多い気がします。

σ(-ω-;)エート。。。

 

 

数字が好きで、一般的に理系と言われる人は、自分で理系とは言いません。

単に好きなだけだと思います。

σ(´~`*)

 

 

※個人的な見解です 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

私は、その間、友人との話の途中で、スマホで “ポケモンGO” (以降ポケGO)を開くと、見慣れないポケモンがいたので、getしておいた。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20171126184123j:image 

 

 

“ガルーラ”

 

 

何かイベントでもやっているのかな?

珍しいので、何匹か、取っておいた。

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

友人Cと別れ、自宅に戻ると、庭に “雪虫” が、たくさん飛んでいました。

我が家は、関東某所。

初めてでした。

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

 

 

f:id:cutekitten03:20171126184932j:image 

 

 

※リリ夫の手。リリ夫撮影

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

雪虫は、アブラムシに近い昆虫だと、リリ夫は言っていました。

(´・д・`)フーン

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

自宅のリビングに入ると、温かい、モフモフの幸せがありました。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

f:id:cutekitten03:20171127055206j:image 

 

 

幸せだなあ。

私って。我が家って。

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

リリ 

 

  

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google