気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

シダーローズの脱色の研究 1 〜 ミルトン編 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(*´ー`*)

 

 

今日も、いそいそと公園で、シダーローズを拾っていた。

その公園は、自宅から少し遠いので、頻繁には来れないのです。

ルンルン☆ヽ(((●^∀^●)))ノ☆ルンルン

 

 

ですので、気が向いたら、来てみる程度なのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

その公園は、市街地に近いので、色々な方々が、いらっしゃいます。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

公園の外側の一角には、ビジネスホテルがあり、ロビー前清掃の方が言いました。「風が吹くと、落ちてくるのだけれどね。」

しかしながら、私の矛先は、公園の人気の無い一角に、ありました。

( >_[・]) ロックオン

 

 

f:id:cutekitten03:20171123140535j:image

 

 

この左側のシダーローズ、8.5㎝ありました。

右側の普通のサイズと比べると分かるかと思います。

巨大でした。

Σ(゜д゜艸) エエーッ

 

 

コレは、私の宝物として、暫くは大切にします(笑)

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そろそろ本題に行きますか。

拾い集めた、シダーローズを、少し干しておいて、下処理をしておく。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

 

下処理が終わり、袋に詰めている時に、フッと思ったの。

(o・д・)ン?

 

 

“コレ、脱色出来ないかな?白かったら可愛いし、自由度、上がるよね?”

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

漂白すれば、良いんだよね?

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

 

 

f:id:cutekitten03:20171123162622j:image

 

“ミルトン”

 

 

乳児の哺乳瓶の除菌、滅菌用の漂白剤です。

(*´д`)??

 

 

いや、いやね…。

リリ娘は、もう哺乳瓶は使わないんだけけれど、私は便利で、未だに時々使うの。

とにかく、安全感があるので、使いやすい漂白剤って感じ。

割と落ちるのよね。

(´・д・`)フーン

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

使い方は、哺乳瓶と同じ様に、浸けておくだけ。

薬剤の分量や時間は、只今、研究中です。

(。 ・ω・)))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20171123163525j:image 

 

 

今回は、薬剤を三分の一に、してみました。

どうなるかしら?

(*´~`)ンー 

 

 

2時間位で覗いてみるも、多少脱色されている程度。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

短気な私は、全部取り出して、原液に浸け直しちゃった(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20171123164254j:image 

  

 

※松ぼっくりの類いは、水分を含むと、カサを閉じて、小さくなります

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

短気な私は、2時間位で出してしまう(笑)

(* ̄m ̄)プッ

 

 

f:id:cutekitten03:20171124072251j:image 

 

 

少しは脱色されたのかな?

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

残りの原液は、勿体無かったので、他の物を浸けておく(分かってくれます?)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

f:id:cutekitten03:20171124072632j:image 

 

 

この後は、流石に捨てたけどね(笑)

(ー_ー )ノ" パス 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

その後、外に出して干しておいたのが、こちら。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20171124072854j:image 

 

 

少しは漂白されているのかな?

別の薬剤で、また試してみよう。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!  

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google