気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

小室哲哉さんと安室奈美恵さんとピアノ

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

安室奈美恵さんの「Finally」ばかりを、25年間の歳月と共に聴いています

 ジーン...(≧ω≦。)

 

 

f:id:cutekitten03:20171120222459j:image

 

 

録り直しらしく、昔の音では無い様ですが、著作権やら、何やらの関係なのでしょうか?

それでも、もう25年かあと、懐かしい物ですね。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

安室奈美恵さんは、来年2018.09.16に、引退されます。

25年間も、ずっとずっと、羽ばたいていたなんて、眩しすぎます。

ジーン(´・ω・`*)感激・・・

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

彼女は、小室さん作曲の “CAN YOU CELEBRATE?” を歌って更に更に羽ばたく事になったのですが、当時の私は、帰国して間もなかったせいか、とても違和感を持ちました。

英語が変だとか、そう言う事では無くて、なぜか、とても寂しかったのです。

(´。•ω•。`)

 

 

youtu.be

 

 

※動画お借りしています。ありがとうございます

 

 

小室哲哉さんが、安室奈美恵さんの、ご結婚、ご懐妊を知っていたとは思いないのです。

(ノω・。)

 

 

この曲の最初の時期と、結婚報道の時期とでは、曲の色が違うのです。

(´。•ω•。`)

 

 

曲の色が分かる方(共感覚)は、分かったかと思います。

(´。•ω•。`)

 

 

また “CAN YOU CELEBRATE?” と言う曲名に、答えが出ていました。

CAN YOU CELEBRATE?(祝福してくれますか?)

曲を聴いていると、この “YOU” は、結婚相手である様に感じます。

(´。•ω•。`)

 

 

どうして、これから一緒に生活を共にする人に “本当に私が必要?” “喜んでくれるの?” 等々聞く必要があるのでしょうか?

“ずっと一緒だよね?” 

・゚・(。>Д<。)・゚・

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私には、不思議に感じずにはいられなかったのです。

一般的には、こう言う感情なのだろうか?

日本の女性の方々って、控えめ過ぎて、私には分かりません。

m(_ _)m

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

更に、この曲を作曲した “小室哲哉さん”  にも、不思議な漠然とした感情を持っていました。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

この方を見ていると “寂しさ” しか感じないのです。

(´。•ω•。`)

 

 

なぜかは、分かりません。

ご両親も、揃っているでしょうし、あれだけ楽器も演奏出来るのですから、不自由はしていないと思われます。

あるとすれば…。

(o・д・)ン?

 

 

“愛情”

 

 

私も、同じ穴のムジナなので、何となく同じ感じがするんです。

私の気のせいなら良いなと思いますが。

(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

 

 

その中で、恋愛し、最後にたどり着いたKEIKOさんが、母親に見えてしまって、仕方がないのです。

母を慕う幼子の様な、ビジョンが、浮かんでは消え、浮かんでは消えるのです。

彼の本当のご両親って、現在もご健在なのでしょうか?

興味が無いので、全く知りませんが、彼の心の支え、癒しは、KEIKOさんだけだったのではと、思うのは気のせいでしょうか?

σ(´~`*)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

話が、随分と脱線しましたが、チラシの裏落書きなので、ご了承ください。

m(_ _)m

 

 

私は、この曲の前奏が好きで、前奏ばかり練習していて、曲が弾けません。

当時の私には、この曲の前奏が、ツボだったのです。

カッコいい〜♪

出だし(笑)

(* ̄m ̄)プッ

 

 

youtu.be

 

※動画お借りしています。ありがとうございます 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

楽器が扱える人って、尊敬します。

私、途中で、嫌になってしまうんですよね。

プロを目指しているわけではないので、弾きたい曲が、そこそこ弾ければ、満足なんです。

邪道の極みです。

☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

そんな事をブツブツ言いながら、弾いたり、聴いたりしていたら、背後のリリ娘が一言。

(*´д`)??

 

 

リリ娘『この曲の英語って、全体的に変?』

(´。•ω•。`)

 

 

…。

ま、まあ、ワイルドを掴もう!

(´・_・`)

 

 

リリ 

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google