気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

願い事 〜 鳥居の前 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

皆様は、鳥居の前まで行った事がありますか?

そうです。

あの初詣の時に、くぐる、定番の参道への門です。

(`・ω・´)‼︎

 

※宗教的に、ダメな方は申し訳ありません

(個人的に神道は宗教だと思って、おりません)

 

 

f:id:cutekitten03:20171118114109j:image

 

※画像は、天照大神様が、お隠れになった天の岩戸がある、天の岩戸神社の西側の鳥居で、直接、私が撮りました

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

鳥居は、神社にしかありません。

宗教には、関心が無いので分からないのですが、神様と仏様の違いなのでしょうか?

何(´・д・`* = *´・д・`)何?  

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

今回は、神社のお話しをします。

お願い事をする場合は、大抵は神社系統の所に行きます。

そして、お願い事をして来ます。

(((_ _*

 

 

なぜですか?

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

第一、手水舎で、手も口も清めず、住所も名前も言わず、お賽銭は…。

ヒミツ(o>Д<)b"シィッ

 

 

それで、願い事って、叶うのですか? 

随分と都合が良いのですね。

私が神様だったとしたなら “無関心” でしょうね。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は思うのですよ。

神社とは “感謝と誓い” の場所だと。

【 お陰様で○○出来ました。ありがとうございます 】

m(_ _)m

 

 

お願い事は、仏様や、先祖にしたら良いのでは無いのかな?

お寺は宗教ですもの。

私も、その辺は全く分かりませんが、そう思います。

(`・ω・´)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅* 

 

・○○したいと思ってる。

・〜したら○○するんだ。

・いつか○○出来ると良いな。

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

こんな事を、書いてしまって、誠に申し訳ありません。

私の個人的な事ですが、現実の世界で、こんな事がありました。

(o・д・)ン?

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ある方が 「○○に、行きたかった」 と、言ったのです。

その方が、大変な状況にいる事を知っていた私は、何とかならない物かと考えました。

σ(´~`*)

 

 

そして、私は、鳥居の前まで辿り着きました。

少しだけ面倒な道でした。

私は、その方に 「何とかなるかも知れないのだけれど、行けるの?」 と訪ねました。

すると、答えは “No” でした。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

それぞれ、個人的な価値観が違うので、気軽に大変な事を口に出すのかも知れません。

しかしながら、聞いた方は、真剣になる事も、あるのです。

その為に、色々な人や、時間を費やす事もあります。

“ 何とか叶えてあげたい” バカな私は、単純にそう思ってしまったのですね。

仕方がない事です。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

人の思いは、とても難しく、厄介です。

でも、私は思うのですよ。

“願い事とは、叶えるものであり、それをやるのは、自分なのだと”

簡単に〜出来たら良いなと言う願い事は、叶わないでしょう。

どうやって、叶えるか、それが重要だと思います。

(`・ω・´)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

願い事を叶えるのは、自分だと、私は思っています。

また、その手伝いは “人” がしてくれます。

逆も “人” なのですがね。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

確かに、努力したからと言って、必ず願いは叶う訳では無い。

どんなに願っても、叶う訳では無い。

(´。•ω•。`)

 

 

しかしながら、願い事が叶っている人は、努力も、願い事も、しているのだよね。

現実の世界を見ると、そう思わずには、いられないのです。

m(_ _)m

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google