気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

リリの想像 〜 鶏皮餃子〜 & お知らせ

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

リリ夫は、元来の放浪者。

私の放浪の更なる上を行く人です。

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

そんなリリ夫が、随分前から、騒いでいる食べ物の一つに “鶏皮餃子” が、あります。

何でも、北九州に出かけたら、必ず食べて回るのだそうです。

(´・д・`)フーン

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*† 

 

 

現在、関東住みの我が家には、何の事だか、サッパリ分からず、そんな物があるのだろうと、気にしておりませんでした。

( *´艸`)クスクス

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*† 

 

 

そんなある日、鶏皮が、大量に手に入ったので、試作してみる事にしました。

(´。•ω•。`)

 

 

*あくまでも、リリが、リリ夫から聞いた物を想像して、再現しただけです

 

*本場の物は、全く違うかもしれません

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*† 

 

 

☆リリの想像 〜 鶏皮餃子 〜

 

 

*材料

 

・餃子あん     適量

・鶏皮     好みの量

 

 

〜 作り方 〜

 

 

1. 鶏皮を用意する。

 

 

f:id:cutekitten03:20171116045659j:image 

 

 

大体、1パック分。

コレで205gでした。

 

 

2. 餃子あんを用意する

(コレは、それぞれの家庭の味で良いと思う)

 

 

f:id:cutekitten03:20171116045948j:image

 

私は、ちょっと多めに作ります。

(他でも使いたいので) 

 

 

3. 鶏皮に、穴を開ける。

私は、何も無くて、フォークで、チマチマと開けましたが、鉄串等が、良いですよね。

竹串だと、折れると思います。

(穴を開けておかないと、鶏皮って、とても跳ねるのです)← 危険です(苦笑)

 

 

4. 鶏皮を伸ばして、餃子あんを包む

 

 

f:id:cutekitten03:20171116050652j:image 

 

 

形は、お好みで。

こだわりたい方は、皮を丁寧に切って、大きさを揃えてください。

 

 

5. 場合により、巻き終わりを楊枝等で、とめておくと、馴染んで焼きやすいです。

 

 

f:id:cutekitten03:20171116051028j:image 

 

 

少し、冷凍庫に入れて、馴染めせました。

(完全に凍らせる場合は、くっつかない様に)

 

 

6. 油を使わず巻き終わりを下にして、  焦げ目を、付けて行きます。

(解けにくくなります)

 

 

f:id:cutekitten03:20171116051606j:image

 

弱火〜中火が、良いみたい。

 

 

7. 焦げ目がつき終わっても、中に火が通らない時は、水を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

 

 

8. 完成

 

 

f:id:cutekitten03:20171116051908j:image 

 

 

コラーゲンたっぷり、カリカリジューシー。 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*† 

 

 

本場の鶏皮餃子とは、全く違う物かも知れないのですが、それはね…。

(o・д・)ン?

 

 

ぜ〜んぶ、リリ夫のせいだからね(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

でも、本当に美味しいのですよ。

違ったとしても、作ってみてください。

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

 

 

〜 追記 〜 

 

シダーローズの配布は、終了しました。

詳しくは、過去記事を参照してください。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

f:id:cutekitten03:20171121075910j:image

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

 

 

リリ

 

  

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google