気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

リリの簡単揚げ物衣と下手な時間の使い方

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 

 

 

頭痛持ちなんです。

私。

イタイョョョォ p(。>ω<。)q

 

 

いつもの事ながら、手抜きで合理的な私。

ついで、ついでで、一気に早くやりたいのです。

(´。•ω•。`)

 

 

頭痛のする時は、特に動かない(大汗)

そんな私の、いい加減な揚げ物です。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

揚げ物って、皆様、キチンとやってるみたいで。

私は、手抜きの時に、やります。

変なんです(大汗)

どうするかと、言いますと。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

衣の分量は、(計った事が無い)

(。 ・ω・))フムフム

 

 

・パン粉     大5

・薄力粉     大2

 

 

の割合を揚げ物の衣にしてしまいます。

 ぇ━(*´・д・)━!!!

 

 

f:id:cutekitten03:20171114021215j:image 

 

 

*何でも、チャック付きビニール袋は、私の得意技

 

 

冷蔵庫に、鶏肉と竹輪が、あったので、コレを揚げてみます。

(´・д・`)フーン

 

 

更に、ガサガサして、調味料を見る。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20171114021557j:image 

 

 

塩コショウは、基本的に、鶏肉にも竹輪にも、しておくとして、ガーリック(チューブでも良いんじゃ無い?)とチーズを適当に鶏肉にかけて、海苔は竹輪に、衣の中に混ぜて使います。 

φ(ー ̄*)カキカキ

 

 

f:id:cutekitten03:20171114022042j:image 

 

 

混ぜるとこんな感じ。

もはや、何だか分かりません。

( *´艸`)クスクス

 

 

上が竹輪で、下が鶏肉ですね。

(..) チラ

 

 

※衣が絡まらない時は、臨機応変に水分を加えてください。

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

インチキ臭い、適当衣を付けて、揚げ焼き(油の節約)にすると。

(*´д`)??

 

 

f:id:cutekitten03:20171114022520j:image 

 

 

鶏肉。

 

 

f:id:cutekitten03:20171114022629j:image

 

 

竹輪。

 

 

素揚げの様な感じも、ありますが、パン粉が適度にカリカリして、好きな人は美味しい(笑)

(*'-'*)エヘヘ

 

 

下味も、付けてあるので、このまま食べられる。

(食べるのまで手抜き)

f(´-`;)ポリポリ

 

 

もし、気になりましたら、試してみてください。

ノマノマ(*´∀`*)イエイ♪

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 

 

 

〜 オマケ 〜

 

 

頭痛が、する中でも、何とか夕食準備中に “交通安全協会”  から電話が、かかって来た。

ヾ(・ω・`o) *;.:・デンワー・:.;*

 

 

何でも、書類の意味が違うので、確認したいとかで。

(o・д・)ン?

 

 

 

 

話を聞くと、やはり、私が思った方で良かった様で、あのピリピリした刑事が、間違っていたそうです。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!  

 

 

そうだよね。

ブツブツ言いながらも、説明する私。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

 

仕事か何かでの、提出書類だったら、大変だと思い、確認してくれてみたい。

交通安全協会様、ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 

 

 

その後、またインターホンが鳴るので、出てみると。

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 

 

インターホン『貴方のご家族が、幸せでいられます様に』

(*´д`)??

 

 

リリ『結構です』

~(=^‥^)_。 off ブチッ

 

 

宗教勧誘、良く来るのです。

 (。・з・)ンモォォ

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 

 

 

その後、再び。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!

 

 

また、宗教かと思いきや、友達から宅配便が、届いた。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

 

f:id:cutekitten03:20171114033251j:image 

 

 

お手紙が同封してあり、先日の贈り物のお礼だった。

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 

 

 

この友達の凄い所、分かりますか?

社会人には、一般的なのですが、中々最近は、知っている人が少なくなりました。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

封印の所が “〆” になっています。

大抵 “×” を書かれます。

封印を手書きでする場合は、〆か、封です。

書き順が、逆なので、すぐに分かります。

(´。•ω•。`)

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

この方の周りの大人の礼節が、整っているのでしょうね。

細かい事程、細かく意識してみてください。

面白いです。

( *´艸`)クスクス

 

 

リリ 

 

  

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google