気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

シダーローズと下準備 Part2

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

٩( 'ω' )و

 

 

今回は過去記事のPart2と言う事で、続きになります。

(`・ω・´)‼︎

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

その次の日、眼が覚めると、リリ夫が眠りに就く所でした。

ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 

 

 

リリ『起きる所なんだけど、起きない?』

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

眠そうな 、リリ夫を引き連れて、外へ出て暫く行くと、メルヘンな世界が(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20171111142745j:image

 

 

【 虹 】

 

 

虹が出ている。

レインボーだ〜♪

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

何か良い事ありそうじゃない?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

リリ夫『シダーローズ、見に行ってみるか』

 ぇ━(*´・д・)━!!!

 

 

ルンルン気分で、付いて行く。

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

f:id:cutekitten03:20171111143152j:image 

 

 

そこには、沢山のシダーローズが、たわわに実っていました。

Σ(゜д゜艸) 

 

 

まだ、早そうでしたので、暫くは楽しめそうです。

(*'-'*)エヘヘ

 

 

それでも、随分と拾いました。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

f:id:cutekitten03:20171111143501j:image

 

 

その日は、何かの針葉樹の枝も、葉をつけたまま落ちていたので、持って帰って来ました。

ルン(*'∪'*)ルン♪

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

 

 

シダーローズに、先日と同じ処理をしました。

(*'_') ジッ 

 

 

f:id:cutekitten03:20171111143945j:image 

 

 

今回は、シダーローズは、50秒で、針葉樹は、20秒で、電子レンジをかけました。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

この後、実験的に、今度は “グルーガン” を使って接着しました。

σ(´~`*)

 

 

f:id:cutekitten03:20171111144311j:image 

 

 

グルーガンとは、ハンダゴテの様に、熱でスティック状の接着剤を溶かし、物を接着させる物です。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

この様な形状をしています。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20171111145054j:image 

 

 

※コレは、百均で買ったものです

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

 

 

大抵のグルーガンは、高温と低温が、あるのですが、コレは中間なのかな?

記載されていませんでした。

どちらも、持ってはいるのですが、この中途半端さが、便利で、このグルーガンと、ハンダゴテは、すぐに出せる所に、しまってあります。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

*その話をしたら、友達にハンダゴテが、直ぐに出るなんて、女子じゃないって言われました。そうなのかな?他にも、色々出るよ(笑)

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

〜 まとめ 〜

 

・木工用ボンドは、透明になるので、時間のある時で、ボンドを目立たせない時に使用。

 

・グルーガンは、用意に時間がかかる場合がある様ですが、冷めれば接着されているので、用意さえしてあれば、とても早く出来上がります。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

ここまでしてあれば、いつでも使えるよ!

ウン♪(・∀・`○)

 

 

時間を見付けて、クリスマスまでに、何か作りたいな。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

リリ

 

  

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google