気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

一年間の心の傷とK先生

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

 

 

11月の某日は、K先生の受診予約の日でした。

私は、高血圧で、産婦人科に通院する事になりました。

経過は、過去記事を参照してください。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

その日は、ちょうど一年前に(そんな歌、ありますね)交通事故(トラブル)が、起こった日でした。

 

 

翌日まで、交通トラブルを起こさず、免許証に加点(交通トラブルは加点式)されなければ、前歴無しの為、点数は元に戻る事になります。

とても、境目の日でした。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

この事は、過去記事にも何度も書いているのですが “何も起こっていないのです” ですので、一年経った今でも、私は、一ミリも悪いとは思え無いのです。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

しかしながら、私には証明する手段が、ありませんでした。

 

 

何度説明しても、分かって貰えず、小さな交差点だった為、防犯カメラは無し、ドラレコ(ドライブレコーダー)は、未装着でしてので、証明出来ません。

 

 

何度、救急車で、病院に行って欲しいと頼んでも、行ってもらえず(後日、自分の指定の病院に行っています)私は、交通犯罪者になりました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

話を戻します。

 

 

K先生の受診中に、そんな話をしたのです。

 

 

リリ『今日で、喪が明けるので、気を付けて帰ります』

 

K先生『何があったの?』

 

 

そこから、K先生の交通事故の話になってしまい、長話になりました。

 

 

K先生は言いました。

一年間で、良い勉強をしたね。

良い経験をしたね。

 

 

私は、涙をこらえました。

不慣れな私には、とても辛い一年でした。

 

 

証明出来ないと、安心出来ない世の中は、とても悲しいです。

こんな話が、実際に起こるなんて、初めて知りました。

 

 

私は、すぐ様、ドラレコを設置して、車の任意保険に、弁護士特約を、加えました。

 

 

万が一、この事が、人を傷つける事態になっていたら、相手の状況次第では、裁判になります。

弁護士特約は、その為の物です。

 

 

また、ドラレコは、大きな証拠になります。

 

日付、速度、等も、表示出来、自宅のパソコンとも繋げました。

 

 

自分が悪くても、大きな証拠になります。

 

 

車を運転している以上、加害者、被害者になる確率は、必ずありますもの。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ですから、考えてみてください。

私の様な、辛い思いをしない為に “ドライブレコーダー” の設置。

任意保険の “弁護士特約” の加入。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

私の思考の一つ。

 

 

【最悪を想定し、最善を尽くす】

 

 

この事は、全く抜けていました。

私の過失です。

 

 

今日、自分で安心したいので、警察関連に行って来ます。

 

 

【累積点数等証明書】

 

 

の申請の用紙をもらう為です。

(普通は必要無い)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

個人的な戒めの儀式でもあります。

この証明書で、加点が無ければ、やっと私は、安心出来るでしょう。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、善人には、程遠く届かない人間なので、傷付けようと思ったら、意思を持って傷付けてしまうかも知れません。

 

 

何も知らない人を、金銭ごときで、傷付ける様な、小さな人間じゃ無いわ。

傷付ける時は、それなりの事情と、覚悟を持ちます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

それが確認出来たなら、ご迷惑をおかけした方々に、謝罪しなければなりません。

早く、心の整理が出来ます様に。

 

 

皆様も、最善を尽くす事について、一度考えてみてください。

事故や災難は “突然” です。

最小限に、くいとどめましょう。

そして、高らかに笑いましょう。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google