気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

シダーローズ 探し発動 〜 2017 〜

 

こんにちは。リリです。

お会い出来て嬉しいです♬

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

今年も “シダーローズ” の季節がやって来ました。

シダーローズとは 【 ヒマラヤ杉の松ぼっくり 】 です。

昨年も、この事について、記事を書いています。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

 

去年は、遅かったんです。

今年は、かなり早めに動き出しています。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

シダーローズが、取れる(落ちている)時期は、11月の下旬頃から、1〜2ヶ月位だと思います。

ウン♪(・∀・`○)

 

 

※公共物や、他人の物を手折るのは違法行為です

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

土地勘の無い私は、昨年、随分とヒマラヤ杉を探しました。

(今の住所は、生まれ育ちが違う)

(・・*)(*・・)キョロキョロ  

 

 

珍しい樹では無いので、あちこちで、見つける事は出来ました。

ですが、私有地だったり、公共施設で制限が、あったりと、自由に取れる場所は、限られていました。

σ(´~`*)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

そんな条件の中から、自宅から近いヒマラヤ杉のある、公園へ行ってみました。

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

※もちろん、至る所で購入出来ます。(私は、諸々を兼ねています )

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

ヒマラヤ杉は、過去記事の様に、とても大きな背の高い木ですので、直ぐに分かります。

ウン♪(・∀・`○)

 

 

f:id:cutekitten03:20171107153659j:image 

 

 

ちょっと近くから撮影し過ぎて、なんだか良く、分からないので、やはり過去記事を見てください(苦笑)

(〃..)) ペコッ...  

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

季節は、早いながらも、落ちては、いました。

まだ、小振りでした。

これからが楽しみです。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

そんな事をしていると、公園のあちこちで話しかけられた。

「何か取れるのですか」

「何を拾っているのですか」

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

 

晴天の平日の公園は、とても平和でした。

更に、中年女は、気楽なんでしょうね(苦笑)

(* ̄m ̄)プッ

 

 

だって、襲い返すもん(苦笑)

Ψ(`∀´)Ψキキキ

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

そんな中で、意外な事がありました。

ある初老の男性が話しかけて来ました。

(o・д・)ン?

 

 

初老男性『松ぼっくり、集めてるのかい?』

 

リリ『こんな風に、バラの形の松ぼっくりなんです』

 

初老男性『あぁ。まだ少し早いけど、取れるんだ。毎年、ここで、100個位は取るよ』

 

 

そうなの?

Σ(゜д゜艸) エッ

 

 

初老男性は、私の手荷物の袋を覗き込むと、まだ少し小さいから、今度来たら、もっと大きくなっているよ。と言い、色々な事を教えてくれました。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

 

とても詳しくて、驚きました。

勉強にもなったしね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

今回、自宅に持ち帰ったのは、これです!

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

f:id:cutekitten03:20171107162833j:image

 

 

湿気を飛ばして、根元を接着剤などで留めます。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

上の三つは、分かりません(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

湿気が飛んで、開けば分かるかな?

f(´-`;)ポリポリ

 

 

今年は、少し集めて、クリスマスのリースでも作れたら良いな。

 +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

帰りに寄ったコンビニで、リリ娘の好きなキャラクターを、買っちゃったよ。

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20171107163405j:image

 

 

何だかんだと、親バカだな、私。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

喜ばなかったら、私が履くもん(苦笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

〜 後日の早朝散歩 〜

 

 

後日、早朝散歩してたら、シダーローズを見付けたの。

(`・ω・´)‼︎

 

 

f:id:cutekitten03:20171109071459j:image

 

 

結構あるね。

クリスマスリース作れる。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 

 

 

※ゴミ袋を、携帯していると、良い事あります(笑)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google