気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

日本の景気 不景気 〜 中古事情 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

最近では、ネットで不用品を処理する人もいるとか。

断捨離、ミニマリスト、等の影響もあるかと思います。

 (*´~`)ンー 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

 

 

私も、リリ娘も、知らない人の為に、丁寧に梱包する事が、少々面倒なので、中古品を売る為に梱包する事は、ありませんでした。

(´。•ω•。`)

 

 

売りたい物があった時は、店頭まで行き、お金に変えていました。

ですが、最近は、事情が違う事に今更ながら、気がつかされたのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

本を売るにしても、家に置いて置かなくなった中古品を、古本屋に持ち込んでも、ほとんどお金にならず、本一冊分にも、ならないとか。

(´。•ω•。`)

 

 

重たい荷物をやっと持って行っても、無料で引き取ってもらう状態だと聞きました。

(´・д・`)フーン

 

 

もし、それが本当だとすると、家に残す可能性が低い本は、電子辞書が便利なのですね。

(`・ω・´)‼︎

 

 

また、手間ひまを考えると、場合により、処分した方が、良さそうです。

(>.<)あう~

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

週末に、リリ娘が、リサイクルの服屋に行くと言うので、私も、着ない毛皮のコートを持って出かけました。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

f:id:cutekitten03:20171105040841j:image

 

 

近所に、二軒あるそうで、近い方のお店に行きました。

ε=ε=┏(・_・)┛

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

 

 

お店では、リリ娘とは別行動をとり、私は、コートを見てもらう事となりました。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20171105041137j:image

 

 

店員さんから発された言葉には、驚愕しました。

Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

 

店員さん『左の灰色が50円で、右の黒いのが250円です』

( ̄^ ̄*)ツ、、ツーン

 

 

は?え?

ポカ~(o'д'o)~ン... 

 

 

あっ、あ、そうなんだ。

リリ『売るのは辞めます』

(〃..)) ペコッ...  

 

 

中古品事情を少しだけ、把握した瞬間でした。

両方とも、海外での購入品で、日本円でも、3桁万額になった物でした。

中古品になったとしても、300円?

駄菓子ですね。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

家にある、毛皮や皮が無価値な事を知り、この先の処分に困る事となりました。

σ(´~`*)

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

だから、皆さん、ネット等で処分するのですね。

大変だあ。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

その土地や、時代にあった物しか、売れない事実を知って、少し賢くなったかも(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

これから買う時は、捨てるか、処分方法を考えてから購入する事にします。 

ウン♪(・∀・`○)

 

 

“不必要な物は買わない”

 

 

年齢が、高くなればなるほど、必要なのだと思いました。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

リリ 

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google