気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

赤いハッピーベリーを植えながらの妄想

 

こんにちは。リリです。

ただ今、妄想中です。

(● ̄  ̄●)ボォ----

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

秋から、ハッピーベリーにハマっています。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

その中でも、この赤いハッピーベリーは、特にお気に入りで、寄せ植えにもしませんでした。

 ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

f:id:cutekitten03:20171024155055j:image

 

 

同じ花屋さんに、ありながら、なぜかコレだけは、鉢が付いていて、価格も上がっていました。

(o・д・)ン?

 

 

同じ時期なので、謎ですが、誰かの、何らかの思い入れがあったのでしょうか?

σ(´~`*)

 

 

私から見ても可愛くて、少々高くても、購入したんだよね。

f(´-`;)ポリポリ

 

 

その後、寄せ植えまでで、疲れ果て、次の機会に回したら、台風が近づいて来て、植えられない状況が続きました。

(´。•ω•。`)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

その後、スッキリとはしないまでも、雨が上がったので、キツそうな鉢植えから植え替えてあげる事にしました。

ウン♪(・∀・`○)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

ハッピーベリーは、酸性土壌だと聞いていたので、気をつけて植え替える。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

 本来なら、実が付いているので、あまりいじりたくは無いのですが、この後、冬が来る事を考えると、今しか無い様な気がしました。

(o・д・)ン?

 

 

過去に寄せ植えを作った時も、根がビッシリと鉢を張っていて、このまま春では、可哀想な気持ちになったのです。

(>A<。)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

思い切って、植え替えてみると、鉢から出ない。

キツかったんだね。

根っこが、ビッシリと張っていました。

σ(-ω-;)エート。。。

 

 

枝に付いている、実を落とさない様に、傷つけ無い様に、時間をかけてゆっくりと外し、植え替えました。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

f:id:cutekitten03:20171024162229j:image

 

 

広くなりました。

枯れないと良いな。

(人ゝω・)お願ィ!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

鉢を洗いながら、お水をあげて、家に入りました。

|・ω・*)ノ|Юガチャ

 

 

f:id:cutekitten03:20171025052329j:image

 

 

日向ぼっこをしていた先客がいますが、気にしない(笑)

ココは、一番日が当たるので、我が家では、一番強い気場所と、勝手に思っています。

( *´艸`)クスクス 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

ハッピーベリーを玄関に飾る。

(人*´∀`)

 

 

f:id:cutekitten03:20171025052800j:image

 

 

良い感じ〜🖤"

(〃ω〃)

 

 

花言葉は、確か “実る努力” “小さな幸せがいっぱい” だった。

ジーン(´・ω・`*)感激・・・

 

 

小さな幸せをいっぱい感じて、実った今の努力。

これこらも続きます様に

(((_ _*

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

  

 

〜 オマケ 〜

 

 

リリ娘に、Instagram(インスタ)が、好きな友達がいるんだって。

私も、リリ娘も、インスタはやっていないんです。

(´。•ω•。`)

 

 

興味が、今は無いのもありますが、何て言うか、私には無理に感じるからです。

(o・д・)ン?

 

 

例えば、お弁当一つを、毎日、更新する方がいるそうです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

お弁当を素敵に作る人は、たくさんいると思います。

また、綺麗に盛り付け、画像に残す方もいると思います。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

私は、個人的には、別の事柄だと思うのです。

作ると、画像の両方を一般の方々が、果たして、残せるのか?

もし、出来たとしたなら、天才だと思います。

だって、毎日ですよ!

(*´・д)(д・`*)ネー

 

 

“私は無理です” 悲しいながら、才能がありません。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

リリ娘と一緒にランチを食べているお友達は、そんな諸々の画像を見ると、癒されるそうです。

(´・д・`)フーン

 

 

目の前に、不細工ながら、愛情だけは込めた、リリ娘へのお弁当があるのにな〜。

盛り付けが、下手くそな主婦の嘆きですね(笑)

(´・ω・`)ショボーン

 

 

f:id:cutekitten03:20171025054849j:image 

数日前

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20171025054936j:image

 

 

先程、作った今日の。

赤いご飯は、古代米なの。

リリ娘が、小学生の時、学校で育てていたのが、未だにたくさんあるの。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

インスタ映え、SNS映えって、何か、コツがあるのかな?

σ(´~`*)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google