気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

未来や海外で働き生活する為に 最低限必要な事

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

 

 

今回の記事も、真面目に行きます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

年配の方々は、あまり必要では無いかも知れません。

特に若い、これから長く生きる方々の為に、書き記しておきます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、リリ夫と共に、海外に在住していました。

 

 

そこで感じた、海外と、そうなるであろうし、なりつつある、日本の未来の “当たり前” と言われるで、あろう事について、思い付くままに、書いていきます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ほとんどの、先進国と呼ばれる国々では、共通した事があります。

 

 

それは、その国の言語や仕草は置いていいて、もっと別の基本的な事です。

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

*歯並び

*体型

*喫煙

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

歯並びに関しては、特にアメリカは、かなり重要な判断材料にされます。

(その他は、少し緩い)

 

 

口腔内環境が、整っていないのには、多くの理由があります。

金銭的、両親、生まれ育ち、諸々です。

それらを全て全て揃えるのは、今のアメリカでは、困難なのです。

 

 

しかしながら、多くのアメリカ人は、無理をしてでも整えます。

最近では、日本でも多いので、分かるかと思います。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

体型は、自己管理力です。

程良い体型を維持するには、年配になれば成る程、困難になり、努力を要します。

それ故に、その差は、歴然として来るのです。

 

 

自己管理が、しっかりできている人に、ルーズ、浪費家は、少ないのは、その為かと思います。

 

 

もしも、年配の方で、体型が整っていないとしたら、それは、何か問題があるのかも知れません。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

喫煙ですが、喫煙。

私、長い間、喫煙していました。

 

 

健康、汚染、匂い、周りに対する影響も、知ってはいたのですが、辞められめせんでした。

タバコにも “依存” があったからです。

 

 

しかしながら、もうすぐ2年になりますが、タバコは辞めました。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

リリ夫は、私よりも、数年早く辞めていました。

元々、別々に生活していましたが、自宅でタバコを吸わなくなっていたのは、知っていました。

 

 

私も、その後、辞める事にしたのですが、その時は、少し辛かったです。

辞めるのに、二ヶ月程かかりました。

 

 

辞めて、1年5ヶ月経った今でも、吸いたいと思う事もあります。

その反面、人の匂いが、気になったりもする、中途半端な位置です。

今は、もう、このまま、一生吸わないつもりでいます。

 

 

海外では、ほとんどの会社、施設内では喫煙は出来ません。

日本でも、そうなりつつありますね。

 

 

健康に悪いのは、私自身では、構いません。

ですが、その副流煙により、子供やペットに迷惑をかける事になります。

 

 

また、煙の届く範囲は、ヤニで汚れ、匂いが付きます。

 

 

価格の面でも、上昇傾向にあり、随分上がりました。

 

 

かと言って、辞めた今、特にタバコ代がかからなくなったとは実感していません。

その分、500円玉貯金が出来る様になった位です。

 

 

その他にも、数え切れない程のメリットがあるのですが、どうしても依存が強い時は、病院か、吸い方を変える努力が必要かと思います。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

上記をこなしていれば、又は、同時進行していれば、開かない門も、開けやすくなります。

(個人的な思考です)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

そして更に、何より、私には、またまだ遠い道のりなのですが。

(*´д`)??

 

 

【 いつも機嫌が良い事 】

 

 

こういう人に、良い事は付いて来ます。

もちろん、幸運も。

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

 

 

リリ 

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google