気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

人はなぜ 人を 殺めては いけないのか

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

※当ブログは、リアルタイム更新では、ありません 

 

 

先程、ちょいと厄介な循環器系の病気で、高血圧症の治療に、病院に行って来たの。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

最初は、ただの更年期障害だと思ったので、産婦人科で見て貰っているのだけれどね。

まさか、全く関係の無い、高血圧とは思わなくて。

(*´・д)(д・`*)ネー

 

 

内科には、二回も行ったのに、違う診断で。

(同じ総合病院)

f(´-`;)ポリポリ

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

産婦人科のK先生は、ちょっと知り合いで、付き合いも長いので、真剣味が違ったのかも知れない。

(´。•ω•。`)

 

 

そんなこんなで、血圧で産婦人科に通う事になりました(笑)

σ(-ω-;)エート。。。

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

ご承知の方も、多いかと思いますが、私って、割とせっかちなんです。

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

二度手間、長時間、待つ等、かなり好きで無いです。

ですが、K先生、長いんです。

知り合いとは言え、長いんです。

診察と言うより雑談が…。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

そんなこぼれ話しです。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

 

f:id:cutekitten03:20171013052442j:image

 

 

毎日の様に、痛ましい事件、事故のある世の中。

そんなニュースの中で、K先生が、私に聞くのです。

~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…  

 

 

K先生『人はなぜ、(故意に)人を殺めては、ならないのか?』

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

K先生は、良く、私に難問を突きつけて来るのです。

その中でも、この質問は、私には難問過ぎました。

(´。•ω•。`)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

何十年と言う歳月の中で、ありきたりな常識で納得して来た私。

ありきたりな答えしか持ち合わせていません。

(*´~`)ンー 

 

 

皆さんなら、どう答えたでしょうか?

未だかつて、驚かされ、納得させられる様な答えを、与えられた事が、ありませんでした。

(∩ω・`*)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

法的、倫理的、家族、人間関係等でした。

その他も、諸々ありますが、光る答えは、ありませんでした。

σ(´~`*)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

K先生の答えは、おそらく、雷に撃たれた程の衝撃を、私に与えました。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

 

【 経験 】

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

生物が生きると言うことは、全て経験。

良い事も、悪い事も、全てが経験。

未来がある事も経験。

経験なのだと。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

例え、それが、良くない事であっても、亡くなってしまっては、決して経験する事は出来ないのだと。

(´。•ω•。`)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

生きている限り、それを妨害してはならない。

そうする事は、その人の経験を妨害する事なのだと。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

つまりは、生きていて、一番良くない事は “何もしない事” なのだと。

失敗しても、上手く行かなくても、とにかく経験する事が、大切なのだと。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

この答えは、私にとっては、一つの光となりました。

こう言う思考もあるのだと。

(´。•ω•。`)

 

 

全てだとは思いませんが、真理の一つとなりました。

何でも、やってみる私だからこそ、ワザと言ったのかも知れません。

(∗ ˊωˋ ∗)

 

 

【人生に、リセットは、ありません】

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

[ 死さえも、経験 ]

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

〜オマケ〜

 

 

診察室での雑談を終わらせて、処方箋を出して貰いました。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

f:id:cutekitten03:20171013063528j:image

 

 

“アムロジビン”

(通称 アムロ)

 

 

三つの中の一つの薬でした。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

K先生『安室ちゃん、辞めちゃうの寂しいなあ』

(´。•ω•。`)

 

 

リリ『ガンダムかと思ったよ』

ヾ(・∀・`*)

 

 

おバカな二人(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google