気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

AED 講習会 の予約

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

\\٩( 'ω' )و ////

 

 

皆さんは【 AED 】とは何かを知っていますか?

“自動体外式除細動器” と、言うらしいです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

誰でも(おそらく)一度は、何らかの形で、目にした事は、あるかと思います。

最近では、ありとあらゆる施設に設置されています。

コンビニでの設置も検討されているらしいですよ。

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

大抵は、壁面に設置されているのですが、持ち運びが出来る様に、リュックの中に 装備されていて、レスキューなどにも活躍しているようです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

f:id:cutekitten03:20171010124358j:image 

 

 

※市の広報よりお借りしました。ありがとうございます

 

 

上記の物で、形は違っても「これかあ」と思った方も、多いかも知れません。

ご存知の方は、こんな形もあるのだなと思ったと思います。

(`・ω・´)‼︎

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

では、誰でも知っている、AEDなのですが、 実際に使った事、使える人、触った事のある方は、どの位いらっしゃるのでしょうか?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

こんなの、簡単に使えるんじゃない?

誰でも思う事です。

実際、私も、そう思っています。

また、誰にでも使える設計になっているそうです。

σ(´~`*)

 

 

しかし、果たして、私は使う事が出来るだろうか?

触れるのか?

全く知らない方の循環器(心臓等)に、活用する事が出来るだろうか?

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

正直、自信がありません。

m(_ _)m

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

わずかな時間で、人の生き死にに、関わる自信がありません。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

仮に、100人の人がいて、その中の一人が倒れたとします。

残りの99人が、何も出来ず、一人が亡くなっても、残りの99人は、特に罪悪感は持たないのかも知れません。

また、一人がAEDを使ったとしても、救えないかも知れません。

(ノω・。)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

しかしながら、幸か不幸か、私は海外に在住し、そんな場面に何度か遭遇して来ました。

良い場面も、そうでない場面も目にして来ました。

そして、レスキューに携われる方々に、日本の方がいない事も見て来たのです。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

どんなに素晴らしい、心持ちの人でも、危機意識の低さが、そうさせてしまうのです。

(´。•ω•。`)

 

 

実際に、自分も、動く事が出来なくなる経験をして来ました。

普段から、消防士や、レスキュー、自衛隊等の危機管理の出来ている人は、ほぼ、いないのです。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そんな中、なりふり構わず、動けたのが、リリ夫でした。

実際に、生きているのが、奇跡な程です。

正直、心から尊敬し、驚きました。

初めての日本人でした。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

そしてまた、その娘の、リリ娘も、AEDは使えます。

幾度かの、訓練経験と、動画サイトで、知識はありました。

何も出来ないのは、おそらく、私だけです。

・゚・(。>Д<。)・゚・

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そんな矢先、たまたまですが、AEDの講習会を受ける事になりました。

私も、技術と心構えを、多少なりとも備えて来ようと思っています。

自分もいつ、知らない方から助けられるか分からないのだから。

( *`ω´)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

今は、動画サイトも充実しています。

一度は見聞してみてください。

AEDが、次に、何を要求して来るのか、知っているのと、知らないのとは、全く違うからです。

m(_ _)m

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

※我が家はソルジャーでは、ありません(笑)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google