気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

手強い ヘチマ水

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

|・ω・*)ノ|Юガチャ

 

 

そろそろ秋の気配を感じる頃になり、夏の間に活躍していたグリーンカーテンのヘチマも用をなし、中秋の名月やら、満月やらで、最後の大仕事 “へちま水” 作りに入っています。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ヘチマは、三本植えました。

夏の間は、タワシにしたり、食べたりととても楽しませていただきました。

これ程、楽しめる植物だとは思っていませんでした。

(人*´∀`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

機会があるなら、来年も植えようかと思っています。

(*'-'*)エヘヘ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

  

 

一本目は、先に採取し、様子を見ていました。

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

*一日目

 

f:id:cutekitten03:20171004115250j:image

 

 

1センチ位です。

思うよりたまりません。

(´。•ω•。`)

 

 

*二日目

 

f:id:cutekitten03:20171004132504j:image

 

少し、たまったかな?

5センチは、無いかな?

σ(´~`*)

 

 

*三日目

 

f:id:cutekitten03:20171004132752j:image

 

前日より、若干たまった程度。

もう、限界かも知れない。

時期や、種類なのかな?

難しいもんなんだ。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

思ったより、たまらなかったのと、丁度この日が、中秋の名月だったので、もう一本も、ためてしまう事にしました。

Σ(゜д゜艸) エッ

 

 

f:id:cutekitten03:20171004133237j:image

 

 

満月は、数日後なので、それまでためて、その後は量によって考えよう。

どんな感じなのかな?

ヾ(・∀・`*)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google