気まぐれ主婦猫リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

ヘチマのタワシ その1

 

こんにちは。リリです。

私は、一晩寝ると忘れます(笑)

以前からですが(汗)

σ(^_^;)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ここ最近、動かない割には、色々な事があった気もしますが、過去記事からの続きで、行きます(笑)

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

こんな所に、ヘチマがなっていたんです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

それを、リリ夫に連絡してみた所、こんな返事が…。

(*´д`)??

 

 

f:id:cutekitten03:20170914130800j:image

 

※加工が、適当で、すみません 。

 

 

子供の頃は、時々目にした “ヘチマのタワシ” 今では、ほとんど目にする事がありません。

アレは、一体、どこへ行ってしまったのでしょうか?

(*´~`)ンー 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

確かに、作ろうと思えば、大変なのですが、今は我が家にヘチマがなっているので、大した手間ではありませんし、形も、自分の好きな様に、加工できますので、考えてみたら、お得かも?

(`・ω・´)‼︎

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

身体を洗わなくても、タワシとして使うには便利かな?

その他諸々。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

一つくらい、作ってみようかな?

そうと決まれば物色。

いきなり、良い物は出来そうも無いので、試作がてら。

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)  

 

 

f:id:cutekitten03:20170914132140j:image

 

 

コレにしようかな?

そこそこ大きいし。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20170914132330j:image 

 

 

コレも、頑張っているけれど、食べる機会を失ってしまった。

もう少し大きくして、タワシかな?

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ヘチマのツルを見上げると、例のベランダに続いている(笑)

どうしよう(汗)

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

f:id:cutekitten03:20170914132748j:image 

 

 

この先に、あの立派なヘチマが、なっているらしい(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ブツブツ言いながらも、ヘチマを一本、採集して来た。

思ったより、軽くてビックリ。

冬瓜の半分位の重さでした。

コレなら、確かにぶら下がれる。

植物って凄いや。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20170914133215j:image

 

 

大きさは十分でした。

(∗ ˊωˋ ∗)

 

 

果たして、コレをタワシとか、その他の物に、出来るのかな?

不安を抱えながらも、やってみるね。

(。・・)ノ〃

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google