気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

秋の気配とヘチマ

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

〜前書き〜 

 

*ほとんど、返信出来ない可能性があります。

 

・星、ブックマーク、コメント等が、返せない場合は、申し訳ございません。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

※真夏の下書き記事により、時差があります。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

*病状、経過は、後日の記事で伝えられたらと思っております

 

*ご心配してくださった方々、ありがとうございます

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

この記事も下書きと、なるのでしょうが、随分前の下書きが終わり、通常の下書きになりつつあります。

(下書きには変わりませんが(苦笑))

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

そんな訳で、お盆開けの、我が家の近況を、リハビリがてら書いてみたいと思います。

(*´ー`)ノ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

夕方、外に出ると、もう秋の虫が鳴いていました。

コオロギや、キリギリスです。

もう少しすると、カネタタキが、鳴き始めることでしょう。

∩(*-_-*)∩ 〜♫

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

窓辺には、グリーンカーテンとして植えたヘチマが、僅かに一つだけ実をつけていました。

(*'_') ジッ

 

 

f:id:cutekitten03:20170824192448j:image

 

 

たくさんなったら、食べようなどと言うもくろみは、砕け散り、知らない間に実をつけた、奇跡の一つです。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

この所、雨が多く、私の体調も思わしく無かった為か、庭は荒れ放題です。

(単なる言い訳)

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20170824192950j:image

 

 

ガーデンライトも、点灯し始め、辺りは暗くなって来ました。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

近くのヒヨドリも、いつしか冬の鳴き声に変わって来ました。

少しづつ、季節は秋に変わって来ている様です。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

ヘチマは、雌雄異株なので、雌花が咲き、雄花と交配しなければ実がなりません。

しかも、スペースや栄養状態など、素人の私には難しかった様です。

(ノω・。)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

元々は、ヘチマを小学生の時に、学校で植えていて、へちま水にしたのを、思い出したのですが、どんな物だったかの、肝心な記憶がありませんでした。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

そこで、実際に自分で植えてみる事にしたのです。

ついでに、食べたり、タワシにしたりと、野望は膨らみましたが、甘くは無かった様です。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

へちま水を取るのは、8月の終わりから、9月の始め頃なので、もう少し時間があります。

それまでに、後一本位は、収穫出来るのでしょうか?

(*´~`)ンー 

 

 

f:id:cutekitten03:20170824194927j:image

 

 

大夫、ボケてしまいましたが、撮り直しに行く気になりません(苦笑)

(* ̄m ̄)プッ 

 

 

この後、我が家のヘチマは、どうなるのでしょうか?

かなり心配です。

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

〜後日談〜

 

もう一つ、なってた!

わぁ〜い。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google