気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

某日の気まぐれ戦利品 【ハッカ油】 〜 2017.08 〜

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

〜前書き〜

 

※真夏の下書き記事により、時差があります。 

 

*ほとんど、返信出来ない可能性があります。

 

・星、ブックマーク、コメント等が、返せない場合は、申し訳ございません。

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

*病状、経過は、後日の記事で伝えられたらと思っております

 

*ご心配してくださった方々、ありがとうございます

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

今回の記事も、私の気まぐれ戦利品(買い物)なのです。

(*'-'*)エヘヘ

 

 

コレは、私の夏の愛用品でもある “ハッカ油” です。

過去記事にも、書きました。

昨年かな?

(*´~`)ンー 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

私は、年間を通して使用しているのですが、特に夏は使用頻度が高くなります。

(;´д`)ゞ アチィー!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

ドラッグストアに寄ったので、切れそうな “ハッカ油” を買いに行った所、端の方にヒッソリと、置いてありました。

確かに、コレが売れたら、他の商品が売れないですものね。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

この季節は特に、清涼感や虫除けに活躍する様です。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

f:id:cutekitten03:20170810161809j:image

 

 

裏側はどうかな?

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170810161918j:image

 

 

詳しくは、以下のサイトにて。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

www.hakkayu.jp

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

〜注意〜

 

・ 原液での使用は、ガラス瓶を使ってください 。

 (容器が溶ける事がある)

 

ペットには、影響しない様に、避けてください。

(判別が付かない場合は、全般にアロマオイルは避けた方が無難) 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

良く似た物に “ヒバ油” があります。

(ヒバとは、ヒノキ、アスナロ)

少々、高価なのと、購入先が、通販かアロマ店が、一般的な様です。

(アロマ以外では使用経験がありません)

(´。•ω•。`)

 

 

効果は、ある様です。

ハッカ油とヒバ油をブレンドさせて使う人もいる様です。

(´・∀・`)ヘー

 

 

お好みで使い分けてください。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

私は、ハッカ油を、スプレーと原液とで、使い分けています。

(*'-'*)エヘヘ

 

 

f:id:cutekitten03:20170810170324j:image

 

 

*くれぐれも、原液はガラス瓶を使い、スプレーは、早めに使うか、出来ればガラス瓶を使ってください。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

なぜかリリ夫も、愛用者で、こんな事を言っていました。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

 

リリ夫『アマゾン等の探検隊も、これ持って行くんだよ。持ちが悪いから、原液でマメに付けるけどね』

(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

いつ、アマゾン等に、探検に行ったの?

確かに、健康だし、虫は好きだし、でもさ…。

イジイジ( ´・_・`)σ|

 

 

あぁ!

もしかしたら、宇宙船から見たのかもね。

(虫はいないよね(笑))

(`・ω・´)‼︎

 

 

リリ 

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google