気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

焼き菓子用チョコチップ & お詫び

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

暫く、不安定な状態が続いております。

申し訳ありません。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

私自身が、心身共に不調な上、友人が他界すると言う、思わぬ自体が発生し、未だに、安定していない状態が、続いています。

ご迷惑をお掛けします。

また、こんな私を支えてくれる方々、感謝致します。

 m(_ _)m

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

お盆も過ぎ、遠方で生活している主人もいなくなり、夏休みの残り少なくなった、リリ娘との静かな?生活が戻って来ました。

まあ、リリ娘の夏休みも、もうすぐ終わりです(笑)

やーいやーい(苦笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

私の体調は、相変わらずですが、朝一番で接骨院に行けたせいか、少し楽ではありました。

(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

寝て起きて、気が向いたので、パンを焼いてみる事にしました。

実は、お盆休み中に、パン焼きに目覚めた、リリ夫が焼いたのですが、あろう事か、イーストを入れ忘れ、酷い産物が出来上がり、私は食べませんでした。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

*イースト菌(酵母)が入っていないと、発酵しないのです。

 

 

かかんに、試食に挑戦したリリ娘は、硬かったと、一言言ったきり、食べませんでした。

( *´艸`)クスクス

 

 

どんな味だったのでしょうか?

食べてみれば良かったと、ちょっと後悔しています(苦笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

リリ娘が、チョコチップが入ったパンが食べたいと言っていたので、チョコチップを買いに行きました。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

f:id:cutekitten03:20170822200851j:image 

 

 

焼き菓子用チョコチップ?

焼き菓子用なんて物があるのですね。

溶けにくいって事でしょうか?

(*´д`)??

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

 

私の場合は、予めパウンドケーキにチョコチップを入れる予定がある場合は、銀紙等に包んで冷凍してしまいます。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20170822201425j:image

 

 

*多少は溶けにくくなります。

 

 

今回も、冷凍しておいた物を使いました。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

ホームベーカリーで、ですが、焼いてみました。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170822201823j:image

 

 

まあまあ、普通には出来てるんじゃない?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

出してみるか!

壁|・ω・`)ソーット

 

 

f:id:cutekitten03:20170822202055j:image

 

 

良い感じじゃない?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

 

中身は?

|ョ・ω・`)チロッ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170822202256j:image 

 

 

少し、チョコが溶けて、マーブル感は否めませんが、ちゃんとチョコは残っていました。

食べてみると、ほんのり甘くて美味しい。

何も付けずに、このままリリ娘と食べまくってしまった(笑)

o(*´~`*)o モグモグ 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

もうすぐ、夏休みも終わりですが、残りの日々を楽しく過ごしたいと思います。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

ブログの方は、この後は、下書きで書き残したものを更新し、その後はのんびりやって行こうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

 

※今はね、そう思っているの(笑)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google