気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

自分さえ分からないのに 他人が分かる訳がない 〜良い所探し 〜

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

※今回もリリの戯言です。

*お時間のムダになります。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

時々、自分探しの旅とか、聞きますが、見つかる物なのですか?

 

 

私は、見つからないでしょうね。

だって、多分、死んでも、自分が何なのか分からないですもの(苦笑)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

産まれてから、自分の家族とは、なぜか縁が薄かった様なので、今の家族が私の家族であるとしても、分かりません。

 

 

元々、リリ夫とは、他人で、法律上の家族です。

家族で無くなることも、出来る訳です。

 

 

娘は、私が産んだので、血族ですが、それだけです。

 

 

リリ夫と、私にとっては、娘になりますが、結婚し、夫、子供に恵まれる事があったなら、そちらが主な家族になるのでしょう。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

それでも、一緒にいると、絆、情、諸々の、特別な感情が湧いてくるのが不思議です。

 

 

更に、自分を取り囲む人々には、別の特別な感情が湧いて来る事もあります。

 

 

ある日、その感情が途切れると、関係が終わったり、深くなったり、不可思議です。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そんな日常に、二次元が入って来ると、これがまた、不思議な世界なのですが、それは今は、置いていきます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

自分を取り囲む世界が、断捨離し、断捨離され、今があるのです。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、せっかちで、面倒臭がりですので、ネガティヴな事を、考えたり、したりする時間が、勿体無いのです。

ネガティヴな事を考える前に、動いてしまう方が、結果が早いからでしょうね。

 

 

私自身は “やらない後悔” が、一番ネガティヴになりやすいのです。

ですので、可能な限り、行動してしまいます(苦笑)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ネガティヴな事は基本 “無関心” なのです。

 

 

距離を置き、断捨離します。

人には、それぞれ “相性” が、ありますので、仕方がないのです。

 

 

私も、沢山、断捨離されて来たと思います。

お互い様ですね(笑)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そこまで来る間には、多大な努力をしてみます。

 

 

先ず 【 良い所探し 】をやってみます。

 

 

とにかく、良い所を探しまくります。

 

 

更に、挨拶を交わし、小さな事にも、ありがとうと言い感謝します。

笑います。

楽しみます。

そして 【忘れます 】

出来る限り、自分も含め 【 許します 】

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

忘れる、許すは、時に、数年かかる事もあります。

そんな時、私は 【 フリ 】をします。

自分に、嘘をついて、忘れたフリ、許したフリをして、やり過ごします。

 

 

性格なのでしょうが、次第に、ポジティヴが、上書きしてくれるみたいです(笑)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ちゃらんぽらんに、気まぐれに、毎日生きていますが、何となく楽しいです(笑)

 

 

どうせなら、良い所探し、してみませんか?

 

 

好きでない所を見るなら、良い所を見た方が楽しいです。

 

 

数年、かかるかも知れませんし、そのまま断捨離するかも知れません。

 

 

それは、思い出す頃には、きっと忘れていますから。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

特に、リリ夫、そして娘、私の周りの人、とにかくいつも “機嫌が良い” のです。

理由は、分かりません。

 

 

そして、ネガティヴな言葉や、行動は、しないのです。

 

 

私も、見習いたいです。

凄いなあ。

素直に尊敬します。

 

 

自分の小ささに、気付かされます。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そんな訳で、今日の些細な良い事。

 

 

庭に、ヘチマらしき物が、なっていました。

雌花だったのね。

気が付かなかったな。

 

 

f:id:cutekitten03:20170803164823j:image

 

 

今回は、ヘチマになるかしら?

楽しみだな。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

主婦の方、特に専業の方、旦那様が帰って来たら、『お帰りなさい』と言っていますか?

笑っていますか?

スカート、履いていますか?

良い所、見つけてみてください。

な〜んか、あるから(笑)

 

 

お子様にも、『おかえり』と言って、笑ってください。

 

 

女って、凄いんですよ。

女が機嫌が良いと、何となく、家が明るい気がします。

 

 

機嫌の良い、妻、母は、機嫌の良い物に、囲まれます。

これは、なぜか、不思議です。

(あくまでも、我が家の場合です)

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google