気まぐれ主婦猫リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

〜夏休み〜 リリ娘 歯科矯正・眼科矯正

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

子供の長期休暇は、親にとっては、休みの無くなる事を意味するのでは、無いでしょうか?

昼食は増えますしね。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

高校生と言えど、本人も、親としても、極力学校を休ませたく無いので、この間に、調整する事がたくさんあります。

特に “予約” が必要になり、時間がかかる事なら、尚更です。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

リリ娘の場合は、歯と眼です。

毎年の事なのですが、歯は矯正中であり、眼は、毎年調整して、処方箋を貰って、矯正しています。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

今回の記事は、主に “歯科矯正” に付いて、久しぶりに書いてみたいと思います。

リリ娘が、歯科矯正を始める時、ブログには、書きました。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

 

アレから、もうすぐ、一年です。

過ぎてしまえば、アッと言う間で、もうひと頑張りです。

(`・ω・´)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

先日、矯正器具が、外せるかも知れないと聞き、行ったのですが、まだ、もう少しズレが、あるとかで、更に一ヶ月伸びました。

プロが見て、そう言うのでしたら、もう少し、頑張ってもらいます。

一ヶ月だからね。

( *´艸`)クスクス

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

過去記事にも、書いたのですが “高額” な上に、消費税、再診料、備品、 オマケに、本人はキツイし、痛いし、大変です。

o(*≧□≦)oイターーーッ!!!

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私自身も、幼い時に経験しているので、強くは言えませんでした。

苦しさは、分かるのです。

その上、親の身の上では高額。

途中で辞めさせるには、躊躇します。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、アメリカに滞在中に、歯医者にかかり、地獄に落とされました。

そこでは、ありとあらゆる、残酷な事を言われ、諭され、診察の度に、顔が腫れ上がり、どこかで生肉を食べて来たかの様な有様で、ベットにうずくまりました。

イジイジ( ´・_・`)σ|

 

 

そこで、歯の大切さを知りました。

そして、その思いを、リリ娘には、して欲しくありませんでした。

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

しかしながら、もうすぐ矯正器具が、外れ、今度は “リバウンド防止” の段階に入れそうです。

正直、羨ましいです。

明らかに、顔の輪郭は整い、細くなり、女としては、ズルいです(苦笑)

だって “美容整形” でも、あるんじゃないの?

(*´・д)(д・`*)ネー

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

近い将来、歯科矯正が、保険適応になれば良いと思います。

そうなれば、姿勢、病気、諸々に影響するのは、歴然です。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

歯科矯正に、年齢は関係無いと言います。

しかしながら、器具の調整の治療は、1〜2時間を要します。

その時に、金額、時間の都合が付けば良いのですが、中々、難しくなります。

痛みと闘いながら、都合を付ける事は、かなりの努力を要します。

又、歯は、成長期の方が、動かしやすいのです(リバウンド注意)

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

機会が、あるのなら、学生のうちの方が、明らかに有利なのです。

(´。•ω•。`)

 

 

親は大変ですが。

(∩ω・`*)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

一年も経てば、多少の器具の調整の痛みは軽くなる様です。

帰宅し、冷蔵庫を開け、奇声をあげていました。

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170801161231j:image

 

 

可愛くて、買っておいたの。

発見されたみたい(笑)

どっちを食べるのかしら?

(* ̄m ̄)プッ 

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google