気まぐれ主婦猫リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

御手杵の槍と熊本城とロンギヌスの槍

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

当記事がupされる頃は、とうに八月になっているかと思われます。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

1日と15日は、神様の日で、御清め塩が足りない事を知っていたので、探していた所、丁度週末で、普段遠方にいるリリ夫が、自宅にいて探してくれていた。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

※当ブログは、リアルタイム更新では、ありません。

(予約投稿)

 

 

時期が悪く、お盆が近かった為、仏具中心で、御清め塩は見付かりません。

そこで、神社に行ってみる事にしました。

時々、置いてある神社もあるのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

過去記事にも書いている 【 前橋東照宮 】に、行く事にしました。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

群馬県の中心に近く、車の出入りがしやすいのです。

施設の整った、綺麗な神社です。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

お参りを済ませると、傍になにか。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

 

f:id:cutekitten03:20170731034031j:image

 

 

※神道は、基本的に、宗教では無く “自然崇拝” だと、私も思っています。

 

*経典も無く、神教では無く神道 、だからです。

 

 

f:id:cutekitten03:20170731034417j:image

 

 

稲。

確かにね。

育ったね。

ヾ(・ω・*)なでなで

 

 

そして更に、社務所の前には、看板が。

過去記事にも書いたのですが “御手杵の槍” のレプリカが、社務所の中に飾ってあるのです。

(´・д・`)フーン

 

 

f:id:cutekitten03:20170731034845j:image

 

 

※歴女やとうらぶ(ゲーム)女子 には、有名らしいです。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

社務所に入り、巫女さんと、神主さんに御清め塩を、尋ねると “あら塩” で良いとの事。

置いてありませんでした(苦笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

その後、御守り、お札に、目をやると、ビックリする様な、御守りがあるのです。

Σ(゜д゜艸) エエーッ

 

 

f:id:cutekitten03:20170731035727j:image 

 

 

“御手杵の槍モチーフの御守り”

 

 

私は、巫女さんに、何の御守りか尋ねると、巫女さんは困った顔をして、特に決まっていないから、全般でしょうね。と答えた。

(´・д・`)フーン

 

 

モチーフが、気になったので、リリ娘の分も買いました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

その後、巫女さんに、かき氷をすすめられました。

なんでも、この時期は、無料でいただけるそうです。

イチゴとブルーハワイの二種類の味が選べるそうです。

 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

背後で、リリ夫が『イチゴ』と言っていました。

そうだ。一緒だったんだ(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170731040732j:image

 

 

不思議と、ありがたく感じてしまう。

美味しかったけどね(苦笑)

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

御手杵の槍を横目に、社務所内をウロウロしていると、パンフレットがありました。

(..) チラ 

 

 

f:id:cutekitten03:20170731041050j:image

 

 

バックには、熊本城。

エヴァンゲリヲン推し?

刀繋がり?

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

熊本県は、昨年から震災で大変です。

応援したいです。

m(_ _)m

 

 

f:id:cutekitten03:20170731041509j:image 

 

 

レイちゃん、和服似合う!

和服、日本刀、熊本城。

風流ですね。

 ジーン...(≧ω≦。)

 

 

でも、なぜに “ロンギヌスの槍” が(苦笑)

コレ、変にツボにハマって、リリ夫と、ウケたよ。

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170731045103j:image 

 

 

※画像お借りしています。ありがとうございます。

 

 

コレコレ。

二次元と三次元の融合か!

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google