気まぐれ主婦猫リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

ダイエット 1 〜 効率を考える 〜

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

ヽ(*´∀`)

 

 

今回は、体調改善を兼ねた、健康的な減量(ダイエット)について、みたいと思います。

(´・д・`)フーン

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

ダイエットは、数多くの女性の(年配者)の永遠の課題でもあります。

その時々で、自分の理想とする外観が、分からなくなる時もありますが、今回は体調の為に少し考えようかと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

過去にも、記事として、何度も書いている通り、自分自身の自己管理さえ、上手く行きません。

やはり、自己流では難しいんですかね?

何か、物凄い、固い決意が、あれば良いのかも知れませんが、私の場合、何となくとか、ついでに、ですから、たちが悪いのです。

(´。•ω•。`)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

個人的には、極力 【 健康的 】に減量したい訳で、身体の調子を悪くしたくは無く、逆に健康的になりたいのです。

ですので、極端な、食事制限等は、ほとんどしないですし、耐えられないと思います。

私、食べる事が、大好きですし(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

健康的なダイエットをする為に考えられる事は。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

 

・ 食事方法

・運動方法

・すってきな?恋愛?(苦笑)

 

 

こんな感じですかね?

出来そうな食事方法から、考えてみます。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

冷蔵庫くんに相談してみよう。

ノノ)\”c(・ω・`*)ガサガサ

 

 

f:id:cutekitten03:20170720085641j:image 

 

 

この辺、ダイエットにつかえないかな?

豆腐やコンニャク。

定番ですが。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

1日に、3食食べるとすると、そのうちの1食を抜く、又は軽くするのは、どうかと思ったの。

(`・ω・´)‼︎

 

 

凄く極端に考えれば、1日を2食にしたとしたら、3日で1キロ減る訳だし(不可能かとは思います)

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

一週間に、1キロで、月に4キロも、少し早いペースですが、まあ、目指します。

(体調と相談しながら)

(。 ・ω・))フムフム

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

朝、昼、晩、なら、お昼に挑戦します!

理由は、長くなりそうなので、機会があれば書きます。

('ε')フーン

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

上記の画像の中から、ランチを選びます。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

f:id:cutekitten03:20170721060821j:image

 

 

今回は “冷やし たぬき とうふ” にしてみたよ。

ノノ)\”c(・ω・`*)ガサガサ 

 

 

※左側の飲み物は、米麹甘酒を豆乳で割った物。

(この時期は、冷たくして飲んでいます)

 

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

www.cutekittenlily.com

 

 

f:id:cutekitten03:20170720090839j:image

 

 

単に、盛り付けるだけでした(笑)

味も、そこそこで、お腹もいっぱい。

コレなら、たまには、良いかも。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

そう思いながら、袋裏のカロリーを見てみた。

(はじめに見ないと、意味ないよね(笑))

(..) チラ 

 

 

f:id:cutekitten03:20170720091838j:image 

 

 

ん?んんんっ?

 んんんんんんんん?

ジーー (*・д・)―→

 

 

【 209cal 】

 

 

一袋で、209cal?

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

思っていたより、カロリー高めでした。

大体、女性のごはん茶碗で、230cal位なので、多めです。

 (140g、約235cal)

 

 

※レコーディング ダイエット(計量してカロリー計算)も、経験済み。

 

 

約、ごはん茶碗一膳と、おかず一口分とほぼカロリーは同じ。

(´。•ω•。`)

 

 

大豆って、カロリーがあるのですね。

他に何も食べないなら、若干は低めです。

難しいですね。

σ(´~`*)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 

 

 

翌日のお昼は、上記画像の、コンニャクにしました。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

f:id:cutekitten03:20170720093722j:image

 

 

デザート感覚ですね(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

カロリーを見てみる。

(o._.)o ドレドレ・・・

 

 

・ コンニャク水もち(130g)99cal

 

・レモンきな粉(9.1g)37cal

 

 

※この商品の単位は、Kcalに、なっていました。

 

・同じなのですが、単位表記の差は、説明に時間がかかる為、検索してください。

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

表記通りだとすると、水もち全部に、きな粉をかけると “136cal” になります。

前日のお豆腐よりは低いですね。

σ(´~`*)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

結果として、カロリーの含まれている糖分を使った食品は、あまり期待出来ない。

と言う事です。

多少、押さえる適度だと認識すると分かりやすい。

量に負けて、余分なカロリーの多い物を食べたりするなら、最初から普通に食事をした方が良さそうです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

少しづつ抑えるのでしたら、この分量と、カロリーの含まれていない、水分です。

更に、朝、夕の食事は、普段通りで、多く食べない。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

 

更に行ける場合は、週に抜く日を増やして行く。

どちらにせよ、辛そうです。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google