気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

ヘチマの実がならない

 

こんにちは。リリです。

せっかく、ご訪問してくださったのに、ヘチマの実がならないのです。

(´。•ω•。`)

 

 

意味の分からない方は、過去記事をどうぞ。

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

ヘチマになると思われた雌花は、この様な状態になりました。

イジイジ( ´・_・`)σ|

 

 

f:id:cutekitten03:20170716174506j:image

 

 

ヘチマになるとばかり思っていたので、残念です、

やはり、雄花(おしべ)と雌花(めしべ)の結実は、不可欠な様です。

(∩ω・`*)

 

 

雄花は、後から後から、次々と咲くのですが、雌花は今までで、三本のみでした。

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20170716175220j:image

 

 

ヘチマの結実が、こんなに難しいとは、思いもしませんでした。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

同じウリ科の、キュウリや、苦瓜、カボチャも、同じ様な感じなのでしょうか?

考えると、頭が下がります。

生産者の皆様って、偉大ですね。

食べ物に対しての、見方も変わった気がするので、良い勉強になりました。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

考えた結果、原点に返り “肥料” を与えてみる事にしました。

(スペースの為の移動は、既に不可能でした)

(´。•ω•。`)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

しかしながら、農業経験も、知識も無い私。

何の肥料を、どの位の量、期間等の勝手が、全く分からない。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

風の噂で “鶏糞” が、ウリ科には良いらしい事を聞いたものの、見たことが無い。

鳥だよね?

ニワトリとかの排泄物?

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

農業って、大変なんだ。

とにかく、お店に行ってみる。

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

悩んだ結果、買って来た物は、コレ!

単に、キュウリにもと書いてあったからです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

f:id:cutekitten03:20170716184053j:image

 

 

試しに、少量の方を買って来たのだけれど、どうかな?

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

ヘチマの根元に、適当に撒いて、お水をあげた。

大体、半分くらい。

少し様子を見て、肥料の量を決めようと思う。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

大体、これじゃあ、食べてみるどころか、 ヘチマのタワシも怪しい。

甘く見ていた。

果たして、ヘチマの実のなる事は、あるのだろうか?

(*´~`)ンー 

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google