気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

夏の涼 〜 かき氷 ・ アイスクリーム 〜

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

 

夏が近づき、気温が上がって来ると、冷たい物が、美味しく感じる様になります。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

特に “氷菓” は、美味しいです。

かき氷やアイスクリームは、ついつい手が伸びてしまいます。

(((o(^。^")o)))ワクワク  

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

かき氷機で、手動の物は、リリ娘が幼い時には、あったのですが、大きくて冬場の置き場所に困ったり、思った程、需要がなく、加え、手動が辛くて、捨ててしまいました。

(´。•ω•。`)

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

ですが、本当の理由は、どうする事も出来ない事にありました。

《氷》です。

(*´д`)??

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

氷とは、水が凍った物です。

当然、その水により、違いが起こります。

一番良く分かるのは、食べた時 “キーン” とする頭痛を感じた事はありませんか?

食べる速度が速いと、より起こりやすいのですが、私は水の違いが大きい様な気がします。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

 

子供の頃、地方の知り合いが、自宅で、かいてくださった、かき氷では、頭痛がした事が無いのです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

それからは、場所により、頭痛のしやすい氷がある事が分かったのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

我が家の水道水の氷は、浄水したとしても、頭痛を起こしやすいのです。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

真偽は分かりません。

個人的に、そう思うだけです。

気のせいだとするならば、厄介です。

(*´~`)ンー 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

そんな理由で、自宅でかき氷を作る事は、諦めました。

ですが、自動のコンパクトな物が市販されている様ですので、機会がありましたら、リベンジしてみます。

(`・ω・´)

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

アイスクリームの方はと言いますと、自分で大量生産する事も、あるのですが、時々、美味しそうな物を求めては、フラフラします(笑)

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 

 

 

今回、購入したのは、コレ!

(*。・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20170714130133j:image

 

 

*右上の物は、コンビニのクジで当たりました(笑)

 

 

下側の抹茶のアイスが、気になっていたのです(苦笑)

我が家で、抹茶好きなのは、私だけなので助かります。

( *´艸`)クスクス

 

 

f:id:cutekitten03:20170714130555j:image

 

 

コレコレ。

抹茶好きには、たまらない。

開けてみるよ。

ノノ)\”c(・ω・`*)

 

 

f:id:cutekitten03:20170714130728j:image

 

 

真っ茶色。

黒蜜なのかな?

σ(-ω-;)エート。。。

 

 

f:id:cutekitten03:20170714130906j:image 

 

 

抹茶は、中に入っていました。

モチモチの柔らかいお餅の様な物と、交互に。

抹茶の、香ばしさが少ないので、お子様にも喜ばれそうですし、このモチモチ感が、ズルイ位です。

更に、甘過ぎない。

どちらかと言えば、大人向けですかね?

(*´~`)ンー

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

お値段が、良いので、大量買いはしませんが、又見つけたら、買おうと思っています。

“美味しかった”

ルン♪。゜+.(((・艸・。)))。゜+.ルン♪

 

 

リリ 

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google