気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

存在不明でも生きて行く

 

こんにちは。リリです。

閲覧ありがとうございます。

 

 

能天気な私ですが、人知の及ばない事、どうにも出来ない事が起こると、気分が沈んだりします。

誰にでも、ある事ですよね。

どうしょうも無いです。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

慣れない、気の沈みからか、落ちて落ちて、何もしたくなく、出来なくなり、刻が過ぎるのを、ただ漠然と見つめ息をして、瞬きをして。

そんな時間が、数日過ぎました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

人様に迷惑をかける事が苦痛となり、距離を置き、その反動からか、家族に当たり散らしました。

これが一種の “鬱状態” なのだと知りました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

私は、極力、表に出さずに、距離を置く事で、ひと時をやり過ごしています。

今もかも知れません。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

Twitterは、ツイートをやめました。

書く気力が、ありませんし、良くない事ばかり考えてしまい、私に反応する人も、このブログのアカウントには、おりませんでした。

 

 

ブログの方も同じで、ネガテイブ思考は続きました。

何度も、予約投稿を消しては、予約投稿をし、繰り返し、連鎖の繰り返しが、虚しい程でした。

 

 

しかしながら、少ないながらも、応援してくれた方々の事は、決して忘れず、感謝しています。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

そんな日常の中で、私は、LINEの家族グループで、当たり散らしていました。

リリ夫も、リリ娘も、一々反応しない人種でした。

 

 

私が一番感情的で、メンタルが弱い人間であり、未熟でした。

 

 

リリ娘は、まだ高校生になったばかりでしたが、親の私より、遥かに大人な存在になっていました。

 

 

親として、人間として、情けなく、存在価値があるのかと、自問自答を繰り返しました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

ある朝、洗濯物を取り込んでいる、リリ娘がいました。

畳んでいる、リリ娘がいました。

週末は、市の一番大きな本屋さんへ、欲しい参考書を探しに行くと言いました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

リリ娘は、受験の時は、あまり勉強している様には、見えませんでした。

私は特に何も言いませんでした。

リリ娘の人生ですから、苦渋を舐める事も必要だと、割り切りました。

 

 

しかしながら、リリ娘の前方にある扉は開き、リリ娘は進んで行きました。

運命の扉は、受け入れてくれました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

進んだ先は、リリ娘にとって、決して楽な選択ではなかった様で、今では、受験生の時よりも、莫大な勉強量となった様です。

 

 

いつ、寝ているのかさえ、分からない有様となり、気の毒でした。

 

 

私の知っている方向性とは、まるで違う方向の為、何の役にも立てません。

 

 

私は、自分の存在が、無意味に感じました。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

雨風をしのげる住居を構え、衣服を用意し、食事を用意し、眠れる様にする。

それで、十分なんだと、今は思う様にしました。

これ以上は、出来ません。

 

 

しかしながら、考えてみれば、とっても幸せな事では無いのかな?

幸せ過ぎるだろ(開き直り)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

私は、自分に言い聞かせています。

 

・コレって、良い事に変わるんだよ。

・どんでん返しがくるんだよ。

・自分がしちゃった悪行は全部許して、自分を好きになるよ。

(都合が良いかもだけど)

・私の魂はスッキリ、サラサラと流れる。

・今、出来てる事って、パーフェクトじゃん。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

今現在、ある物に視点を向ければ、そこはパラダイスでした。

 

 

私にも、梅雨が来て、ちょっとジメジメしていたのかも知れません。

私の住む、関東某所でも、もう直ぐ梅雨明けとなります。

私も、梅雨明けしないとね。

もう少し休んだら、突然、灼熱の真夏になるかもよ。

 

 

元々、存在不明な私だけれど、存在価値も分からないけれど、意味があるのでしょうから、生かされているね。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

 

 

書いている内に、思考がメチャクチャになって、視線が上向きになって来たみたい。

書くって、凄いね。

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

こんな “チラシの裏の落書き” に付き合ってくれて、ありがとう。

 

 

考えてみなくても、かなりラッキーでした。

バカだね、私は。

どうもありがとうございます。

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google